2018年4月21日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, Apr 20, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=c46731f0-4406-11e8-b5f9-0cc47a0d15fd Thanks to @hiroakitaki @funridejp @jfkrbj #アゴラ #tokyofm
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    燃やすゴミ出し、6袋か7袋か、ずいぶん出したんだが、減った気がしないのがヤバイ。残り1週間切ってきた。
    07:22

  • Munetoshi @munetc
    昨日は仕事で留守の間に、紙類の山を引き取ってもらってトイレットペーパー7巻。
    07:23

  • Munetoshi @munetc
    それでも。
    07:23

  • Munetoshi @munetc
    梱包が始まらん。
    07:23

  • Munetoshi @munetc
    始まれば早いとか、そんなんだと助かるが。それまでに休日が1日くらいしかないわけで。
    07:24

  • Munetoshi @munetc
    あとは(自分にとっては)お宝系の雑誌類を、ざっくり無くせば、といってもそれも屋上の話だが。
    07:27

  • Munetoshi @munetc
    Mac系の雑誌が多いかと。オートバイ、自転車もあるかな。1980年台のが主かと。
    07:28

  • Munetoshi @munetc
    ソフトもあるか。その頃のMacの。てか、そういえば、押し入れにその頃のMacも数台あったような。パワーブックDuoとか、そのドックとか、パワーブック100と140あたり。
    07:30

  • Munetoshi @munetc
    買い取り系サービスでは、6年以上前のパソコン雑誌は受け付けないか。逆に価値が出るくらいな古さなんだが。
    07:39

  • Munetoshi @munetc
    そもそも雑誌をとらないとこが多いよね。
    07:42

  • Munetoshi @munetc
    漫画雑誌や週刊誌を想定してるから。
    07:42

  • Munetoshi @munetc
    国民の貯蓄高がこんなに減ってる!という統計をリンクして、あたかもいまの政治が悪いみたいなのあったけど、経済が上向いているムードだと、溜めないで使うよね。逆だと不安だから貯める。
    07:58

  • Munetoshi @munetc
    人手不足にはなってる。物価は確実にじりじり上がってる。同じ値段で量が減るってのもそうだよね。給与がじわじわあがってくる、はず。もう始まってるか。
    08:00

  • Munetoshi @munetc
    最近「ゾンビ企業」というワードを見なくなったが、まだ多くあると思う。旧態のままで借入金で回ってる会社。公的な補助金などだともっと多いか。銭湯は畳むとこ増えてるけど、建て替えてヒットしてるとこも増えてる。
    08:04

  • Munetoshi @munetc
    古い銭湯は建て替えず改修で活かして客を呼べば良いじゃん、映画のロケ地にもなるじゃん、ってのも思ってたけど、実は古い銭湯ってのも、それを価値にするほど減ってない。番台でやってるとこもまだ多い。
    08:06

  • Munetoshi @munetc
    銭湯の建て替えというと、広い土地を活かしてマンションにして、その中に銭湯をつくるってのがまずパターンだったが、最近増えてるのは、まるまる銭湯として建て替える。それでヒットしてる。
    08:08

  • Munetoshi @munetc
    マンションタイプのは、洗い場も湯船も更衣室も狭くなるし、天井も低いから、フィットネスクラブなどの風呂と競合してしまう。
    08:10

  • Munetoshi @munetc
    マンションタイプでも、萩の湯みたいに、受付と食堂、男湯、女湯、それぞれにワンフロアを費やすほどだと、強いんだけどね。
    08:12

  • Munetoshi @munetc
    で、今日も休日なんだが、例によって明るいうちは帰れない。
    09:45

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
41253(+20) 442(0) 108(0) 228(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: