2018年3月21日水曜日

munetc's Twitter Updates in Tue, Mar 20, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=a1a6fbb0-2baa-11e8-b695-0cc47a0d15fd Thanks to @SankeiNews_WEST @arakawakujoho #アゴラ #tokyofm
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    あ、きょう月曜日か。また勘違いした。火曜のゴミ出しに出るとこだった。
    08:13

  • Munetoshi @munetc
    昨日は雨の降らないうちに大切な用事をいくつも済ませられたので良かった。しかし今朝もまだ雨か。
    08:14

  • Munetoshi @munetc
    直接的にもとても世話になった1個とばしの上長が別フロアに転属になる。残念。
    08:16

  • Munetoshi @munetc
    同じくらいに来てお世話になってる直属の上司が昇格してそこに入る。それは良いことかな。
    08:17

  • Munetoshi @munetc
    あれ?火曜なのか。ゴミ出しに行く。
    08:35

  • Munetoshi @munetc
    ここには6年住んだのかな。あれこれの流れでここのこの物件になったわけだけれど、長く住んだからなのかわからんが、今となっては気に入っているんだと思う。
    08:39

  • Munetoshi @munetc
    ジョグにはイマイチかなぁなんて思ったけど、ジョグしたことで更に良く知ることができたし、お気に入りのコースも見つかったし。
    08:40

  • Munetoshi @munetc
    2階ってのはちょうど良い地面の近さだと思うし。徒歩圏の環境が良いと思う。銭湯と温水プールと店のほとんどない古い商店街。
    08:42

  • Munetoshi @munetc
    荒川区のごちゃごちゃ狭いとこだけど、家先を掃除して鉢を飾るとこも多く。街がきれいだと思う。
    08:44

  • Munetoshi @munetc
    ああ、裏手の古い長谷工マンションの桜がね、すごいしね。
    08:44

  • Munetoshi @munetc
    そもそも引っ越し好きではないんで、どこでも2年4年は住むんだろうけれど。住んでいるうちにいろいろ調べられて気に入っていくというのもあるだろう。
    08:46

  • Munetoshi @munetc
    足立区民になるかー。
    08:46

  • Munetoshi @munetc
    偏見は無いんだが、仕事帰りにちょいと反対方向の駅周辺とかまわってみたら、わかるなぁ、という。
    08:47

  • Munetoshi @munetc
    竹塚駅、周辺はすごく栄えてるんだけど、このへんだと、町屋くらいかな。街が、古いのは良いとしても、汚れてるんだよなぁ。
    08:49

  • Munetoshi @munetc
    王子よりも栄えてるかもね。王子は町屋よりもっときれいだ。
    08:49

  • Munetoshi @munetc
    そう見えただけかなぁ。
    08:50

  • Munetoshi @munetc
    竹塚駅あたりまで、職場から向こう側に徒歩20分。反対側、職場からこっち側に20分歩くと、舎人ライナーの駅がいくつか。こっち側かなぁ、と、いまのところ考えてる。
    08:52

  • Munetoshi @munetc
    と、いうのは、東武伊勢崎線、いまだと東武スカイツリーラインって、スイミングのある巣鴨や、練馬光が丘方面に、行くことを考えるとちと遠くなる。舎人ライナーは日暮里に出られるからね。いま住んでいるお気に入り(になった)街にも近い。
    08:54

  • Munetoshi @munetc
    電車はめったに使わないんだが、ときおりも大切にしたほうが良い。
    08:55

  • Munetoshi @munetc
    バイクでの生活を考えても、舎人ライナー側だと環七の近くだから、練馬光が丘方面、つまりは関越練馬IC方面には、今より近くなる感じ。巣鴨も若干。いずれも距離は遠くなってるけど。
    08:57

  • Munetoshi @munetc
    友達が来るとかってのは、まず無いんだが。呼ばないからだろうけど。事務所を兼ねてた頃は兄が頻繁に来たけど、
    09:01

  • Munetoshi @munetc
    事務所に使ってたあれこれを、いいかげん、どかっと整理してしまおうというのが、一点と。うん、それだけじゃ引っ越さなくて良いし、引っ越しの気分で住み直せすのがベター。
    09:03

  • Munetoshi @munetc
    大きいのが、単身者だと、半径3km以内に住むと毎月補助金がでるってこと。
    09:04

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
41019(+24) 440(0) 107(0) 231(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: