2017年9月14日木曜日

munetc's Twitter Updates in Wed, Sep 13, 2017

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=6a1a35d0-97ef-11e7-99eb-0cc47a0d15fd Thanks to @BikeBrosMagazin @WPJ_news @webautoby #tokyofm #blogos
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    やっぱり出たか、新型iPhone。出るのがわかってて7plusに機種変更して届いたのが4月28日。4ヶ月半前か。大きな変更は素材と充電方法かな。従来機種は1万円の値下げ。
    08:02

  • Munetoshi @munetc
    iPhone 8 Plusは、iPhone7plusから縦横厚さが微増して14g重量増か、しめしめ。それに自分のは今回からの7plusで廃止された256GB。来年のモデルが出るまではとりあえず見劣り感はなさげ。すぐiPhone Xが主流になるなら、そうはいかんか。
    08:23

  • Munetoshi @munetc
    うわー。iPhone Xは、iPhone 7plusから縦-15.4mm横-7mm厚さが-0.4mmと小さくなって、重さも14g減かー。それで画面が5.5から5.8へ。これは一見して分かるくらい小さくなってる。iPhone 5Sと比べてみようと思えるくらい。これは羨ましい。
    08:30

  • Munetoshi @munetc
    ああ、iPhone 5S、つまり今のiPhone SEと比べたらさすがに大きくて思い。そりゃそーか。すこしホッとする。
    08:32

  • Munetoshi @munetc
    そか、iPhone 8とiPhone 8 Plusの間の大きさなのか、iPhone X。iPhone 8 Plus よりiPhone 8に近い大きさ。 https://twitter.com/sankei_news/status/907720421885321216
    08:48

  • Munetoshi @munetc
    ミリ単位の大きさを云々言う自分がなぜ 7 Plusを選んで使ってるかというと、iPhone5から6になった時点で「でかい」そして、Plusもまた「でかい」ことに変わりなく、大差ないと感じ、なら、より画面の大きくてアプリによっては独自の横画面表示が便利なPlusにしようと。
    09:50

  • Munetoshi @munetc
    この「でかさ」の基準は、自分の大きめな手のひらで片手操作するにあたって、操作によってちょいっと指先に持ち替える頻度。iPhone Plusも、自分にとっては、ちょいっと持ち替えて片手操作できる大きさと頻度には変わりない。
    09:53

  • Munetoshi @munetc
    ズボンの後ろや前のポケットへの収まりにくさも、大差ない。というか、やや収まりにくいくらいが、落としにくいとか、失くしにくいとか、大切に扱うにあたっては良いのかも。
    09:55

  • Munetoshi @munetc
    ちなみに、iPhoneもそうだが、財布とか、小銭入れとか、そういう普段に携行するもの。黒系の色はバッグの中や日常で、見失いやすい。スーツを着て働いてた頃は、黒系がかっこ良いとも思って使ってたけど、今は避けてる。
    09:57

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
40568(+10) 436(0) 106(0) 235(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: