2017年4月25日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Apr 24, 2017

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=e3e3b180-2859-11e7-b67b-0cc47a0d15fd Thanks to @mui_matador @skegoo #blogos #tokyofm
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    破産した旅行代理店の被害者の会が15名で発足したそうだが、被害を被った皆さんには同情を禁じ得ないとはいえ、法人と経営責任者が破産したとすれば金銭的な補償は無理だよね。詐欺罪を成立させれば刑事罰を与えることはできると思うが。どうなんだろ。
    07:10

  • Munetoshi @munetc
    訳ありの格安チケットなどがあったとして、それを確保できる以上の数の顧客にビジネスしちゃったってことなのかな。
    07:28

  • Munetoshi @munetc
    法人の連帯保証人であろうとこの経営者を破産させずに何らかのビジネスを続けてもらって、そこから補償金を得ていくと言うのが現実的なのかな。元手は出資しないとかな。
    07:31

  • Munetoshi @munetc
    とはいえ、その場合は今回の法人の負債も保証人として全額持ってきちゃうわけだから、債務整理のてつだいから始まるような。
    07:33

  • Munetoshi @munetc
    被害者の方々が、自分のお金を取り戻したいのか、金額はどうあれ慰謝料が欲しいのか、改めての謝罪が欲しいのか、それとも、罰を与えたいのか、にもよる。
    07:50

  • Munetoshi @munetc
    町工場の社長が経営に行き詰まり首を吊る。なんてシーンがドラマにあったのは昭和の話。
    07:56

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
40139(+7) 436(0) 107(0) 236(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: