2016年7月15日金曜日

munetc's Twitter Updates in Thu, Jul 14, 2016

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=df9b29b0-492e-11e6-b7b0-0cc47a0d15fd Thanks to @S_Ishimaru #radiko #tokyofm
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    まるで洗車機の中。
    15:19

  • Munetoshi @munetc
    愛用のMacBook Air 11 mid2012が起動しなくなったのは昨日。ACアダプタのチャージランプも点かないから、電源系かな。
    21:02

  • Munetoshi @munetc
    AppleCareが終わったのは昨夏だったか。もともとMacBook Pro 13 mid2010の修理の際の予備機として買ったものだから、とりあえずはそのままで良いか。
    21:04

  • Munetoshi @munetc
    MacBook Pro 13 mid2010は健在。やはり頻繁に持ち運ぶと壊れるのが早い。
    21:05

  • Munetoshi @munetc
    今さら2kg以上あるのを持ち歩く気にはなれないから、モバイるのはiPhone6とiPad mini2だけで良いかな。MacBook 持ってくか否かの迷いがなくなって良いかも。
    21:08

  • Munetoshi @munetc
    普段の電車&徒歩移動のときはね。実際、ほとんど使わないか、iPad mini2でも足りるくらいの用途にしか使っわないことがほとんど。バイクや自動車で出るときには持ってける。
    21:10

  • Munetoshi @munetc
    iPhone6とiPad mini2の容量がもっと欲しいとは常々思ってるから、先にお金をかけるならそっちかな。
    21:11

  • Munetoshi @munetc
    世代的にというか、個人的にはキーボード者だから。とはいえ、iOSにBluetoothのキーボードってのは試したけど、違うんだよなぁ。英語配列なのはありがたいけど。
    21:14

  • Munetoshi @munetc
    またちょっと引っ張り出してきて、試してみるか。
    21:15

  • Munetoshi @munetc
    コンタクトレンズの片方を先週の金曜の朝に流してしまったので、昨日に買いに行ってきた。老眼も入ってきたし、そろそろ検眼して合わせときたいと思っていたので、さほど惜しくはなかった。
    21:28

  • Munetoshi @munetc
    使っていたのは購入後2年ほど経ってたとのこと。視力に変わりは無かったが、カーブが変わってた。ご存知の通り、近視や遠視はレンズの厚さの影響が主だが、老眼は眼球の偏平が主因。カーブの変化はそれを裏付けていると思えた。
    21:32

  • Munetoshi @munetc
    流したのは右目用かと思ったが、実際は左目用だった。いつの間にか左右のレンズが入れ替わったらしい。あるだろうな、それは。そして、今までの右目用は、左目に装着したほうがカーブが合う。ということで、相談の上、新たに購入したのは右目用。
    21:38

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
39338(+13) 436(0) 108(0) 239(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: