2016年3月27日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Mar 26, 2016

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    夜半過ぎて寒さ冷たさが和らいだ感じ。
    01:45

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=3634e660-f2bf-11e5-8985-0cc47a0d15fd
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    人は自分のモノサシでしか物事や他人を計れないとはよく言うし、その通りだと思うけれど、こりゃ計れないな、と思えること、計れない部分だなと判断して、やらせてみる、任せてみられるのが、人の度量かと。そうしなきゃ自分より劣った人しか集まらんし、優れてるとこがあっても活かせない。
    09:12

  • Munetoshi @munetc
    そんな人でも、というか、そんな人だと、相手に地位とか資格とか学歴とかの肩書きがあると途端に態度がかわったりしてるのが笑える。
    09:15

  • Munetoshi @munetc
    要するに、自分で判断できていないってこと。何かあった時に、責任を被らない方策としては妥当。
    09:17

  • Munetoshi @munetc
    自分のモノサシで計れる仕事をさせてる人って、減点法で評価してたりもする。その人の下に有能な人が来ないのではなくて、有能な人でも能力が出せる使い方をしていない。それで良いんだね。有能な人は肩書き付きでわかりやすいのをとるから。
    09:24

  • Munetoshi @munetc
    オトナだなぁ。
    09:25

  • Munetoshi @munetc
    最寄りのプールが寄りやすいのは、もちろん最寄りだから。マジ最寄り、歩いていける。都電の近くなので都電を利用の場合も寄りやすい。そして、空いてる!最近だといつも1つのコースを占有できてるから何の気兼ねなく過ごせる。会費を払ってるプールだって遠くは無いんだけれどね。風呂もあるし。
    10:06

  • Munetoshi @munetc
    フェイスブックはなんで書いてるんですか?とか、ツイッターはなんで?とか聞いてくる方に罪は無いが、その懐疑的な語調に、SMSは怪しいもの、という時代錯誤な先入観を感じるのは自分だけだろうか。
    10:15

  • Munetoshi @munetc
    何で、もなにもない、見て、聞いて、話す、と同じようなこと。罵詈雑言、誹謗中傷、秘密暴露、そんなこと面白がって井戸端会議や酒飲み話してる人ならば、確かにSMSは危ない道具になるだろう。疑心暗鬼なのか、自分がしたらそうだから人もそうすると思うのか。これもまたモノサシの使い方か。
    10:24

  • Munetoshi @munetc
    あとね、後ろに仕事が控えていると、なるべく近くで、できるだけ短時間で、と思うんだよね。
    10:38

  • Munetoshi @munetc
    短時間と言っても、ど真ん中を減らせないから、やっぱ行き帰りの。
    10:39

  • Munetoshi @munetc
    最寄りのプールは「あらかわ遊園スポーツハウス」で、区役所の近くにある「荒川スポーツセンター」とよく混同される。幼少の北島康介選手が通っていたのも後者。水泳をしない人たちにとってはどっちでも構わない細かい話のようだが。
    13:32

  • Munetoshi @munetc
    なんでSNSに書くのか?という問いは返答に窮する。問うている相手は純粋に疑問なんだろうからタチが悪い。例えるなら、なぜ右足から靴を履くのか?と、聞かれた場合を想像してもらうのが良いかな。カルチャーギャップだよね、これ。
    13:46

  • Munetoshi @munetc
    で、テレビは見ない、新聞も読まない、となると、さて、どうだろう。そうだね、なぜフェイスブックに書くの?と問われたら、はい。テレビは見てません、新聞も読んでません。と、答えてしまうのが良いかもしれない。そもそも文化が異なるっとことがわかってもらえると思う。
    14:31

  • Munetoshi @munetc
    そういう相手が上の世代とひとくくりにできないのがめんどい。同世代や下の世代でもいる。
    14:35

  • Munetoshi @munetc
    自分の場合、テレビ番組のいくつかは、ネット配信で見てるけどね。こっち側からあっち側を含めた全体をある程度は見てるつもり。もともと世の中自体があっち側だった頃の世代でもあるし。
    14:39

  • Munetoshi @munetc
    あっちとこっちと書いたけれど、二分されているわけではない。様々。ゲームはやらない。
    14:40

  • Munetoshi @munetc
    めんどい。
    17:11

  • Munetoshi @munetc
    言える機会があったのに言い出せなかった。めんどい。
    17:26

  • Munetoshi @munetc
    帰宅。晩は楽しめた。おかげさま。
    22:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
38780(+20) 432(0) 108(0) 243(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: