2015年9月17日木曜日

munetc's Twitter Updates in Wed, Sep 16, 2015

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=e77c52a0-5bde-11e5-ab2e-0cc47a0d15fd Stories via @Mujik @mui_matador
    04:21

  • Munetoshi @munetc
    練習は尊い。というのは、以前に書いたと思う。 誰の、どんなやりかたでも、目的を意図して、なされている練習は、尊重すべきことだなぁ、という実感から。 それは、勉強というか、学びについても同じだなぁ、と思ったのが最近。
    10:03

  • Munetoshi @munetc
    このくらいの歳になると、何かの気づきがあると、いままでの経験や知識の中から、あれもそうだ、これもそうか、と、ずるずるずるっと、繋がってくるってのはよくある。
    10:06

  • Munetoshi @munetc
    先週の今日はお昼の時間が30分しか取れなかったんだった。
    10:17

  • Munetoshi @munetc
    尊重する、というのは、気になることがあってもまずはそっと様子をみる、ということ。
    10:20

  • Munetoshi @munetc
    自分が驚いたからってクラクションをビービー鳴らして運転席から睨まれても。
    14:02

  • Munetoshi @munetc
    左車線そのスピードで走ってて、前走のタクシーに追いついたと思ったら、それが右の車線に避けた先に、路地に左折の車のケツが出てたら、そりゃ驚くかも知れないが。
    14:07

  • Munetoshi @munetc
    50mくらい先から左合図出してるのに、後ろのタクシーまったく反応なくてついてきて嫌だなーっとは思ってたんだが。
    14:11

  • Munetoshi @munetc
    減速が足りなかったかな。
    14:12

  • Munetoshi @munetc
    曲がる前に一時停止しちゃうとか。そのくらいのが良いかも。 そりたら後続のタクシーに掘られたりして。
    14:29

  • Munetoshi @munetc
    ルームミラーで見るほどには車間は詰まってないのかもね。
    14:33

  • Munetoshi @munetc
    あのマイクロバスはいずれ事故るのは確かだよなー。どんなベテランさんが運転してたのか知らないけど。
    14:38

  • Munetoshi @munetc
    安全マージンには余裕があって「指導」してまわってるのかね、もしかしたら。
    15:29

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
37337(+13) 413(0) 108(0) 243(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: