2015年9月6日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Sep 05, 2015

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=9a4fd580-533a-11e5-8f5c-0cc47a0d15fd Stories via @okuno_dorf
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    昨日は土曜日のような気がしていた金曜日だった。
    06:00

  • tenki.jp @tenkijp
    【全国の天気】(5日06:00) http://www.tenki.jp/ きょうは、北海道は晴れ間がありますが、変わりやすい天気です。所々で雨が降るでしょう。東北から近畿は、.. https://twitter.com/tenkijp/status/639905796759773184/photo/1
    06:01

  • あらかわ銭湯 @arakawa_sento
    【店舗紹介】東京都浴場組合 WEB1010 にて 西日暮里 富来浴場が紹介されています。西日暮里駅から徒歩3分!浴室中央に湯船があるひと味変わった銭湯です♨ #銭湯 #荒川区 http://www.1010.or.jp/mag-tokyosento-togiyokujo/
    06:01

  • Munetoshi @munetc
    おー、裏のDS4クラッシックとそこのスティードカスタムともう1台のDS4クラッシックがセブンに。若者たち。クルーザーも良い。
    08:38

  • Munetoshi @munetc
    とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN #kashisearch #NowPlaying http://kashisearch.jp/lyrics/18401
    09:03

  • Munetoshi @munetc
    中国が日本との戦勝を祝っても、自分としては、それいつの戦争?。太平洋戦争つまり第二次世界大戦では、日本は米国を主とした連合国との戦いに参戦してて、日本も単独で戦ってたわけではないかと。その中で2国間の直接の戦闘があったということかもしれないけど残念ながら自分にはその知識がない。
    09:43

  • Munetoshi @munetc
    鬼畜米英っててくらいだから、敵は主に米国と英国で、大東和共栄圏ってくらいだから、朝鮮半島は日本だったし、その他の国もそれなりに影響下に置いていたとして、中国はどうだっけ。満州国はいつだっけ。その時は中国って国はどこの部分でどうなってたっけ。特に知りたくもないけど。
    09:55

  • Munetoshi @munetc
    そのくらいの印象の国で日本に勝った勝ったと他の国々まで招待して祝われても、自分としては前述のように歴史上の昔の戦争について無知なんで戦ったんだっけ?という感じで印象悪く感じるだけというか。
    09:58

  • Munetoshi @munetc
    それを小さく例えれば、戦国武将の誰がとこぞの殿と戦して勝った祭りに、各都道府県の代表呼んで、何県が何県に勝った勝ったと言ってる感じ。
    10:19

  • Munetoshi @munetc
    韓国にしても、大戦終了時の政府はその後の内戦で負けて台湾に逃れて、今の韓国を例えればその後に居抜きで入った別の店とか。従業員や客はある程度引き継いでいるとしても、都合の良い時だけ前にそこに入ってた店の暖簾で商売してるんじゃなかったっけ。
    11:13

  • Munetoshi @munetc
    国とは何かってのにぶつかる。その国の法に従っての政権交代では同じ国。国内で戦争などしてひっくり返って新たな国名を名乗ったら、別の国ってことかな。
    12:37

  • Munetoshi @munetc
    こないだの話にも関連するけど、日本は豊臣家が天下統一するまでは、ユナイテッドステイツオブジャパン、USJだったってことかな。
    12:42

  • Munetoshi @munetc
    いわば、豊臣国。それがひっくり返って徳川国。で、いいのか、政権交代とみるのか。天皇が王なのであれば、さて、どうなるのか。
    12:48

  • Munetoshi @munetc
    地理的には日本でも、政治的には明治維新の前後ては、同じ国ではないよね。江戸幕府と明治政府。そのあと何?大正政府、昭和政府とは、耳にしたことがないな。いまの憲法になったのが昭和22年、20年に敗戦して国名も変わってる。
    13:17

  • Munetoshi @munetc
    はらへり。
    13:38

  • Munetoshi @munetc
    いろいろあるやね。
    14:11

  • Munetoshi @munetc
    くたびれ。
    17:06

  • Munetoshi @munetc
    これからもうひと仕事。
    17:07

  • Munetoshi @munetc
    学べる。学んでどーなることでもないが。
    23:22

  • Munetoshi @munetc
    今日はというと、金曜日の気がしてた。
    23:22

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
37224(+20) 412(0) 108(0) 245(+2)

delivered by Twieve

0 件のコメント: