2015年9月5日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, Sep 04, 2015

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=6fd1f140-5271-11e5-8f5c-0cc47a0d15fd Stories via @munelog @mui_matador
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    おー。9月15日から11月30日まで富士スバルラインのオートバイ(軽自動車)通行料1650円が無料!自転車(軽車両)も200円が無料! http://subaruline.jp/eigyou/150901_fujisubarulineA4_web.pdf
    04:51

  • Munetoshi @munetc
    ウソみたいな話。画風がなんかそれっぽいなぁ、とは、誰でも思うよね。気づく人も調べる人もいないとは。/【炎上】多摩美術大学の卒業制作優秀賞、有名画家いわさきちひろの作品に酷似 | netgeek http://netgeek.biz/archives/47958
    05:14

  • Munetoshi @munetc
    ネットで素材を探し無断借用し作品にする手法だってことだよね。おそらくは指摘の無いものも。/佐野研二郎(MR_Design)の広報担当者が画像の無断使用疑惑について「自社で撮影した」と主張→GIFで検証、完全に一致… | netgeek http://netgeek.biz/archives/48002
    05:24

  • Munetoshi @munetc
    地元の商店のチラシなどにその辺の本などのイラストを借用して作っちゃうってのは、アナログの時代の印刷屋やデザイナー?がしてたことだよね。 あるいは客がそういう原稿を作ってきたり、こういうので作ってと新聞や雑誌などの広告を持ってきたり。
    05:31

  • Munetoshi @munetc
    スーパーのチラシならそれ風の、格闘技のポスターならそれ風の、結婚式の各種印刷物ならそれ風の、と、それ風に見えないと製品としてダメだから、そういったセオリーといえるものは、色調やレイアウトといったデザインや、形態や紙質にだってあって、プロとして当然おさえておかないとだけどね。
    05:39

  • ジロウ @jiro6663
    広告代理店の人が来て大学生に「CMってみんな早送りとかしますけど、素晴らしいんですよ!」という内容の講演をして、その終盤にYOUTUBEで名作CMを見せようとしたら広告が出てマイクに拾える音で舌打ちしたって話、都市伝説にしてもすごい好き。
    05:43

  • Munetoshi @munetc
    キティちゃんやスヌーピーの切り抜きがペタペタ貼られたよーな原稿をそのまんま複製印刷するみたいな仕事も、コピー機が普及する以前の時代にはあったよね。パソコンなんてまだ影も形もない頃。
    05:52

  • Munetoshi @munetc
    客が原稿を持ち込むとしても、印刷屋が客の要望を聞いて原稿を作るとしても、原稿の複製屋というスタンスから離れ始めたところから、これ、ちょっとヤバイんじゃない?という意識がでてきたんだよね。
    05:57

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
37204(+10) 412(0) 108(0) 243(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: