2015年8月8日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, Aug 07, 2015

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=cd1c5d20-3c70-11e5-8d6d-0cc47a0d15fd Stories via @S_Ishimaru
    04:24

  • テレ朝水泳 @swim5ch
    星奈津美選手 #世界水泳 で日本女子史上初の金メダル獲得本当におめでとうございます!平井コーチにとって世界大会では北京五輪以来7年ぶりの金メダル。これで競泳ニッポンの流れが一気に変わりました!明日の競泳6日目もメダルラッシュに期待! https://twitter.com/swim5ch/status/629380664295428096/photo/1
    07:04

  • 五十嵐 千尋 @Pink24guess
    800リレー日本新にならず、まだまだ課題がみつかるレースでした。でも、このメンバーで決勝の舞台で戦えたこと、笑って泣いて良い思い出です😭本当に楽しかった!世界で7番💪誇りを持ってメンバーに感謝💓たくさんの応援ありがとうございました🎌 https://twitter.com/Pink24guess/status/629373895825563648/photo/1
    07:05

  • 金子 雅紀 @masaki0327
    不甲斐ない…… でもこの悔しいって思う気持ちが大切。 来年は必ずやってやる!!!!! その前に残りの50m背泳ぎと皆の応援を全力で頑張ります!!! GO JAPAN!!! #世界水泳
    07:05

  • tomomi aoki @tomooomi47_7
    決勝の舞台でタイム落として ただただ悔しいし、情けない。 でもリオへの出場権獲得できたので この4人で泳げるようにまた がんばります(^_^)☆☆ 応援ありがとうございました😊💖
    07:05

  • 内田美希 @21Mch
    100Frは準決勝12位で決勝には進めませんでした。54秒前半は何回も何回も出してるのに、あと一歩が踏み込めない。53秒を出すには何が必要なのか、考えます。あー、悔しい!50とメドレーリレーも頑張ります!!
    07:05

  • トビウオジャパン @tobiuojapan
    TOBIUO JAPAN Journal : #世界水泳 第5日目決勝結果:女子200mバタで星奈津美が金メダルを獲得!男子200m平の小関、女子200m平の渡部・金藤、男子200m背の入江が決勝進出! http://tobiuojapan.org/archives/8285953.html
    07:05

  • トビウオジャパン @tobiuojapan
    #世界水泳 女子800mフリーリレー:五十嵐→池江→持田→青木が7分54秒62で7位。惜しくも日本新記録更新なりませんでしたがリオデジャネイロ五輪出場国枠を確保! #トビウオジャパン
    07:06

  • トビウオジャパン @tobiuojapan
    #世界水泳 女子200mバタフライ:星奈津美が金メダルを獲得!「正直まだあまり実感ない。"金メダルなんだ"という感じ。」 #トビウオジャパン https://twitter.com/tobiuojapan/status/629315833702051840/photo/1
    07:06

  • トビウオジャパン @tobiuojapan
    #世界水泳 女子200m平泳ぎ準決勝:渡部香生子が3位、金藤理絵が6位で決勝進出。渡部「50mから200mは今までで一番安定したラップ。明日は前半上げてラスト25m勝負。日本新記録を狙いたい。」金藤「22秒台は予定通り。決勝では前半を落ち着いてこのタイムで入り後半上げて勝負。」
    07:06

  • 立石諒 @Ryo612_swim
    僕のレースが終わりました。100も200もタイムも泳ぎもよくなくて、不甲斐なく申し訳ない気持ちで一杯です。もう一度来年に向けて1から全てを作り直したいと思います。そして世界水泳はまだ終わらないので全力で応援します。みなさまも是非応援よろしくお願いします。
    07:06

  • トビウオジャパン @tobiuojapan
    #世界水泳 競泳の前半戦終了し、現在のメダル獲得ランキング首位はピーティーの活躍が光る英国! "@finakazan2015: #Swimming Medal Stand #finakazan2015 #FINAworlds https://twitter.com/finakazan2015/status/628978531456942080/photo/1"
    07:07

  • Munetoshi @munetc
    数字が出てないのでなんとも言えないけど既にメーカーや販売店も車を売る以外の道を考えないといかん時代かと。/"軽"まで売れなくなった!(片山 修) - BLOGOS(ブロゴス) http://blogos.com/outline/126658/
    07:14

  • UPLINK @uplink_jp
    [TOPICS] はだしのゲンを全米の学校・図書館に 支援募集中 http://www.webdice.jp/topics/detail/4818/ via webdice https://twitter.com/uplink_jp/status/629219952613040128/photo/1
    07:21

  • ソフトバンクグループ株式会社 @SoftBank_Group
    ソフトバンクグループはPepperを活用した、世界ではじめての「ロボットによる決算発表」をおこないます。 http://webcast.softbank.jp/ja/results/20150806/index.html?adid=gppr_150731_twsn_d_s_s_o_1_019 https://twitter.com/SoftBank_Group/status/629194434735796224/photo/1
    07:23

  • Munetoshi @munetc
    気になってた西欧のワークシェアリングのいまがレポートされてる。また、正社員の定義もさりげなく書いてある。/「パートタイム正社員」導入で、女性が働きやすくなるか?(PRESIDENT Online) - BLOGOS(ブロゴス) http://blogos.com/outline/126782/
    07:39

  • Munetoshi @munetc
    誰かが舵をとってこっち側で推進していろんな旧人類をギャフンと言わせて欲しい。/新国立競技場のゼロオプション #BLOGOS http://blogos.com/outline/126839/
    07:52

  • Munetoshi @munetc
    一昨年だかその前だか忘れたけれど、断れなくて1度だけ会って食事した女性、ラインのリストに表示されるコメントに「婚約しました!」になって「入籍しました!」になったんで、そりゃ良かったなと思ってたら、どっかに誕生日も残ってたらしく本日が誕生日ですとアラート。38歳かぁ。
    09:40

  • Munetoshi @munetc
    MotoVlog、モトブログ、というのをYouTubeに見つけて、オートバイに乗った気分になれるなって思ったのは半年くらい前。自分でもちょっと撮ってみようかって思ったり。スクーターだったけど。実験的に撮ったりしてるうちに、いまもうYouTubeでは既に何十人にもなってる。はや。
    09:47

  • Munetoshi @munetc
    以前にも走行動画はあったけど、モトブログは似て非なるもの。日本の第一人者はこの方。彼の動画を見てモトブロガーがあっという間に増えた。 Honda Hornet 250 and Start Moto Vlog https://www.youtube.com/watch?v=ID3SMnLgNc0&feature=youtu.be @YouTubeさんから
    09:57

  • Munetoshi @munetc
    MotoVloggerもYouTuberの中の1ジャンルといえるけど、自演はもとより、撮影から編集そしてアップロードしてサイト管理、ツールはあるもののすべて自分でやってるってことだよね。動画のパブリッシュメント技術それがキホン。で、有名ドコロはなおかつタレント性に優れてる。
    10:18

  • Munetoshi @munetc
    旧くはブロガーってのがあって、いまもあるけど、ブログと出版物とは体裁が違うからYouTuberつまりビデオロガーとは同列には扱えない。出版物もツールがあるし流通の場所のあるから、自作自演はできるよね。とはいえ、いまだに紙で行われているのは、デジタルになじまない部分もあるからだね。
    10:22

  • Munetoshi @munetc
    最近更新の少ないNonAlcoholRiderさんの動画を久々にみると、後出のモトブロガーの動画よりもいろんな点で優れているって思う。構成力・演出力・編集力・それらのための幅広い基礎知識と、タレント力。誰もが自分にもできそうだって思えると同時に、やってみると難しいのもわかるはず。
    10:29

  • Munetoshi @munetc
    ただし、こういうカタチでないといけない、ってキマリもないから、みなさん、いろんなスタンスと手法で動画をつくられていて、それも興味深い。
    10:30

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi 国民に売れ渡るようなものから業務用と趣味用と富裕家庭用に絞られていく過程で、業界全体の規模縮小は否めないでしょうね。メーカーだけでも、そして関連企業も含めると、ものすごい失業者が出ちゃう。
    10:38

  • Munetoshi @munetc
    いろんなモトブロガーさんの中から個性的な人といえばこの方。この方もいろんな面ですごい。/ メルヘンなキャンプツーリングするよ 【かわせみ前編】 https://www.youtube.com/watch?v=1lzi5v4_KFA&feature=youtu.be @YouTubeさんから
    10:49

  • Munetoshi @munetc
    IKKOさんが日本の芸能人で初めてTwitterに登録したってのはウソ臭い。/徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました 2015/8/4放送分|無料動画 GYAO!|バラエティ・スポーツ http://gyao.yahoo.co.jp/player/03002/v00017/v0000000000000000990/ #GYAO
    21:52

  • Munetoshi @munetc
    日本の芸能人で初のTwitter登録者がIKKOさんで、初のツイートが08年12月10日って遅いだろ。一般人の自分がTwitterに登録したのが08年2月だし。08年は日本人がうわっと増えてるはず。
    21:55

  • Munetoshi @munetc
    あんまよく覚えてないけど、2008年2月の時点で、イチローは既にツイートしてた。芸能人も在外のひとから既に始めてたはず。
    22:01

  • Munetoshi @munetc
    .@kurokawa_pota @nakagawa_1968 「継続的に現場の状況を把握しなければならない管理職的な職位」というのは、そっち側のひとたちがそうであると信じている神話でありおこなっている信仰のようなものだと思っています。いわば彼らは神官かと。良し悪しではなく仕組み。
    22:14

  • Munetoshi @munetc
    .@kurokawa_pota @nakagawa_1968 「シドニアの騎士」に例えれば「不死の船員会」ですね。物語上では100年続いた仕組み。
    22:20

  • Munetoshi @munetc
    .@nakagawa_1968 @kurokawa_pota そういう人や人たちが必要な仕組みにつくってあるところでは必要だと思います。情報と知識の共有化を進めれば、個人をその業務に定年まで束縛する必要はなくなるかと。
    22:30

  • 小諸市動物園 @komorozoo
    明日「流しアジやります!!」 明日も暑い日になりそうです。11:30~11:45 ペンギンプール前で流します。 https://twitter.com/komorozoo/status/629636858763292672/photo/1
    23:15

  • Munetoshi @munetc
    あれは理に適っていたかなんて考え始めるからキリがなくなるしぶり返す。事実は感情を加えず互いの都合も正しく調べて知るのはもちろんとして、そこをこえて「戦争起こすまじ」と誓った日本は正しいと思う。/原爆投下を神に感謝 #BLOGOS http://blogos.com/outline/127085/
    23:30

  • 荒川区広報課 @arakawakukoho
    【荒川区内の水遊びできる公園・その2】暑い…取材時の気温、35℃近く(-_-;)8日連続の猛暑日確定です (T_T)そんな中、行ってきました!今日は荒川自然公園内にあるわいわいプール♪熱中症になるかと思った(>_<)(続く…) https://twitter.com/arakawakukoho/status/629549908635193344/photo/1
    23:30

  • 荒川区広報課 @arakawakukoho
    午後2時半頃のプール水温34℃、日向の気温、なんと41℃\(゜ロ\)信じられません!そんな中、プールに設置されている「タコ」さんが、なんと熱中症に!これは大変だ~っと、係員さんの掛け声で、みんなで一斉にタコさんに水をかけます(続く…) https://twitter.com/arakawakukoho/status/629550280007245824/photo/1
    23:30

  • 荒川区広報課 @arakawakukoho
    何とか危機を脱した「タコ」さん(笑)良かった~という声が響きました♪わいわいプールでは、子ども達が楽しめるようにこのようなイベントを実施しています☆ちなみに、今週末の土日は、どこかに滝が出来るらしい?です♪(続く…) https://twitter.com/arakawakukoho/status/629550374794301440/photo/1
    23:30

  • 荒川区広報課 @arakawakukoho
    明日からはこの暑さも少しは和らぎそうです(とはいっても予想気温は32℃。熱中症には注意です)。今週末は、荒川自然公園わいわいプールでぜひ楽しんでみて下さい♪(イベントは、状況次第で中止になることもあります。予めご了承ください)#荒川区 https://twitter.com/arakawakukoho/status/629550522744180737/photo/1
    23:30

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
36795(+38) 409(+1) 108(0) 240(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: