2015年1月25日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Jan 24, 2015

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208 Stories via @Peta_hiraishi @SankeiNews_WEST @okuno_dorf
    04:23

  • Munetoshi @munetc
    YouTuberは撮影や編集やアップロードを自前でするし、凝る人は台本も作っている。企画や構成も自前。bloggerもstreamerもそんなとこ。出版も電子出版だとそういうのが主流になってくと思う。writerの時代だね。
    14:09

  • Munetoshi @munetc
    電子出版できれば紙の本にするのも容易。今は紙の本の副産物として電子出版物ができるという流れが多いからpublisherが主体だけど、それは逆なんだと思う。
    14:11

  • Munetoshi @munetc
    職業柄、出版の相談も受けるし、まずは電子出版からという話もあるけれど、数枚の企画書があれば良い方で、手元になんにもまとまってない人が多い。
    14:33

  • Munetoshi @munetc
    例えば、漫画を出したいと、新人作家が手ぶらで出版社に行くだろうか。 書籍についても、文字だけの本なら、書き上げてから来ればいいし、写真やイラストやレイアウトで表現されるものなら、紙面を組んでから来ないとわからない。
    14:36

  • Munetoshi @munetc
    自前ではそこまでできないというのなら、まず必要なのは、それを手伝ってくれるひとや外注先を探すことだろう。もちろんそれぞれに費用がかかる。
    14:43

  • Munetoshi @munetc
    出版社の意向を聞いてみないとどう書いて良いのかわからない、と、思うのかもしれないが、意向を聞いてその通りにできるなら、既にプロの作家だよね。新人ではなくプロに頼むよ。
    15:02

  • Munetoshi @munetc
    世の中いろいろ変わってきて、自前でやれることが増えて、表現者には良い時代になってきたと思う。
    15:38

  • Munetoshi @munetc
    はらへり。
    17:41

  • Munetoshi @munetc
    さみー。
    20:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
35180(+11) 395(0) 111(0) 251(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: