2014年6月7日土曜日

6月7日Sat.はシチロコーチの「マイペーススイム」長水路。


■なんだか今週は、あまり泳がずに過ごしてしまった。
今月に入って1度だけ、水曜日だけじゃん。

レポートはこちら。
6月4日Wed.はシチロコーチの「上級〜マスターズ」B。

木曜日と金曜日はTwitterのログもここmunelogにあるってことでここに書くのは省いて、7日土曜日には泳ぎに行ってきた。
シチロコーチの「マイペーススイム」へ。

メインプールのコースロープは長水路に張ってあった。
それだと最近は、7、8、9の、合計3コース利用できる。
各コース5名前後、「マスターズ」に参加してるメンバーは7コースに入る。
8コースは「上級」、9コースは「中級」ってとこ。

バッタやバックもしたかったんで、隣のコースが少なければ移ろうかとしばらくみてたけど、大差なさそうなんで、そのまま7コースにて。

今回は、メニューの内容通りにやってみた。合計1300m。
アップを100m余計にしたのと、全部終わっても15分余ったんで、たぶん自分は合計1600mだったんじゃないかな。
いや、それだけってことはないか、もっとだったかも。

タイムを測ってもらいたい、って仲間が1人いたから、自分も一緒に測ってもらった。
1本は平泳ぎ、もう1本はフリーにて。
49秒と42秒だったかな。

平泳ぎは頭が早く上がり過ぎてた。これ、失敗。
ひとかき後のひとケリも、浅いところでしたいと思ってるけど足が出ちゃったりしてイメージのようにできない。要検討。

フリーはまだ要領がわからない。せめて40秒切っとかなきゃだよね。

いまはとりあえず、なんて思ってる自分はイカンよなぁって、最近思ったトコなのに、早速にこれはイカン。

■19時からの1時間で、20時。

サブプールで、サウナ&ジャグジーの後に、久しぶりにやろうかってことで、板キック50mフリーを10本、1分半サークル。
そのあと、板なしで、フリーとバックのキックを50mずつ交互に5セット。これで合計1000m。
ダウンでスイムを何往復か。再びサウナ&ジャグジーでちょうど21時になったんで終了。

シューズなどジムセット一式も久しぶりに持ってきたけれど使わず。それはまたの機会に。
風呂に入って帰路へ。

ざっとそんな感じ。





  

0 件のコメント: