2014年5月9日金曜日

5月9日Fri.もシチロコーチの「上級〜マスターズ」Bメニューにて。

■こうして「イブニングプログラム」が続くと、連休が終わったのを実感。

って、もう週末。水木金、3日しかなかったからね。週が明けたら、今月も半ばになってしまう。

5月9日金曜日も、仕事を中断して泳ぎに出た。
もーね。この時間になるとくたびれてるよね。
仕事もそ~だし、ここんとこ泳ぎにもけっこう来てる。

■自転車を走らせて、20時45分のメインプールに間に合う。

既にみなさん入水を始めたところ。
コース取りを訊いて自分もアップに加わる。

その時は4名ずつくらい。
その後コーチの指名にてコース移動してほぼ1人1コース。
自分は18コースを言いつかった。

今回のメニューは、多く泳ぐ方(A)で2850m、少なく泳ぐ方(B)で2450m。

ここ数回はもう内容を細かく見ずに自分はB。
最近は、GW前より距離も強度も増してるから自分にはBがちょうどよい。

■内容をメモる。

アップがあって、前半はGWに引き続き、体幹、つまり姿勢を整えるメニュー。
今回もあった、背面のキックとの組み合わせのキックスイムは地味にキツくて笑える。

ここんとこ、毎晩のように泳いでいて、カラダが疲れているのか、気持ちのせいか、力が出ない。
出たと思ったらすぐに終わってしまった。
それも泳いでいるうちに忘れてしまって、あとはただひたすらに泳いでた。

後半というかその前のプルからは、ハードを混ぜてのレース対策の泳ぎ込みって感じ。
対策といっても、直前対策とは違うやつで、もっと前にするタイプの。

「6月のCMCに向けて5月は持久力を鍛えます。」と、メニューに記載されていた。

これは、たぶん、いままでにしたことのない、とてもよい練習だった。

その中で、100mを4本測ってもらった。
前後も含めてすべて平泳ぎにて。

タイムは、1分43とか、1分42とか。1分52に落ちたりもした。
隣のコースは平泳ぎをする先輩だったので、追いかけるようにして泳いだ。
100mだとずいぶん離される。

泳ぐほどにわかることがある。
良い練習だった。
来られて良かった。来て良かった。

明日は、午前中は仕事。
午後のマイペーススイムにも出よう。

ぐっない。



  



0 件のコメント: