2014年5月8日木曜日

5月8日は「木曜泳ごう会」TコーチのAクラス。

■はや、木曜日、今週もスクーターで、雑司が谷体育館プールへ。

先週のレポートはこちら。
5月1日は久々の「木曜泳ごう会」TコーチのAクラスでフリーとブレとバックとコメ。

18時45分頃、プールサイドでの準備体操が終わった頃にプールへ。
シャワって入水。

TコーチのS&Aクラス。
Aクラスは7名。SクラスはAッコ先生を含めて6名だったかな。含めないで6名だったかも。
今回もSとAは、同じメニュー。
20時5分までの1時間20分で、合計1850m。

up 100
k50fr×4
p50fr×4
k50cho×4
p50cho×4
s50cho×4
s100im(dive)
scl25×2(loosen)
s50cho×10
dw 100

だったそうだ。
もっと泳いだ気がする。

■内容をメモる。

半分はフリーの練習、半分はChoiceだったので平泳ぎの練習をした。

先週に続いて、今週も、ダイブ付きの1コメがあった。
先週の5秒落ちの1分50秒。

フリーは、姿勢を心がけるのと、キックをサボらずに。
メインのインターバルの最初の5本をフリーで。45秒イーブンで泳げていたとコーチが教えてくれた。見ててもらえたのがまず嬉しかった。

平泳ぎも、姿勢だね。タイムよりもフォームってとこ。
頭、腰、脚の、タイミングごとの位置と形。
できるだけ少ないストローク数で。
50秒イーブンくらいだったと思う。

IMは、バッタをすぐ泳ぎ出さずにしばらくキックしてみたのと、バックからブレへのターンを、先週に指摘された部分を直してみた。もぐりすぎ。
あとは、ミドルペースという感じ。それは先週と同じ。
それでも、5秒も遅かったってことは、先週は初めてでがんばっちゃったんでしょう。
いずれにしても今の自分のIMは、泳いでみました。って程度でしかない。

最後のインターバルは、1分半サークルだった。
始終Aの先頭にて。フリーキックの2本くらいはフィン付けてたIさんに先頭を譲った。
あとメモることは、そだ、最初のキックから、プールの波がスゴかった。こんなだっけ。

楽しく泳いで、終了。

■ロビーでは、5月25日に控えた大会の話題。
リレーについて、花が咲いていた。
自分は組み合わせに関わっていないので、やってるなー、って見てた。

おみやげのお菓子をお2人から。
韓国と新潟だそうだ。
おいしうございました。

 

■昼過ぎ、出かけたついでに北島商店に寄ってメンチカツを買ってきた。

そう、北島康介選手のご実家が、さほど遠くない。
前を通ることも、たまにある。寄って買ったのは初めて。

 

1パック税込み800円で5個入り。
バラ売りは税込み160円。メンチカツサンドもあった。1パック680円。

ぐっない。

  

0 件のコメント: