2014年5月2日金曜日

5月2日Fri.はシチロコーチの「上級〜マスターズ」でBメニュー。

■もうここまで毎回書いていると、これといって書くことはないし、読もうと思えば誰にでも読めちゃうようなトコに書けるようなことも、そんなにないんだよね。

毎回書くわけじゃないよ、って言いつつも、毎回書いて10ヶ月が過ぎちゃったんだから、中途半端には止められなくなってる。

ってことで、11ヶ月めの初回が、今日、5月2日の金曜日。

5月の初日は昨晩だけれど、木曜日は、「木曜泳ごう会」だからね。
そのレポートはこちら。
5月1日は久々の「木曜泳ごう会」TコーチのAクラスでフリーとブレとバックとコメ。

昨晩にゴキゲンに泳げたから、今日=金曜日もゴキゲンに泳ぎたいって思うじゃん。

今朝=金曜の朝は、ピーカンの夏日和で、ジョグっちゃおうってくらいに元気あったし、1日早めのGWにしちゃって、東スイの「モーニングプログラム」に出ちゃおうかしらって思うくらいに、イケイケだった。



■日が暮れて晩になって、ぐったり。
やっぱ、ぐったりになっちゃうのね。

なんだかなー。スタミナが。
怠けてた日々がカラダの重さになってる。

なんて思いながら、ロードバイクのペダルを回して、瀧野川女子学園に向かう坂を上って、上中里駅から平塚神社までも上ってく。

■20時45分のメインプールにギリギリ間に合う。ちと遅れてたかも。すでにみなさん入水を始めたところ。

コーチにあいさつして、余裕なく大会のお礼言う前に先に言われちゃって、ありがたいと思いつつ、コースを指定してもらってそこに入れてもらう。
各コース2名になったかな。

すべてBメニューにて。
1人1コースになったあともね。

自分は19コースを言いつかった。
4種まんべんなく泳ぐメニューは楽しかった。

S1指定はできるだけ平泳ぎで。
プル1分15秒×4本は、最初の2本だけ片道ブレ。フリーで急いで戻ってきて1分。息が上がる。
あ、最後の1本も片道ブレをしたんだ。
そのあとのS1でのキックスイム6本もね、楽しかった。

フリーは、プルの筋肉が落ちちゃってるから、ちょっとやると、すぐバンプアップする。
あ、キックの筋肉もまたそーか。
やってないとすぐなまる。

合計2200mのBメニューだけれど、それなりに強度を高めて泳げたと思う。

ちなみにAメニューは2850m。
そこで泳げるようになれるのもまた目標だね。

最後のハードは1本。
それまでのS1でのノリを活かして、平泳ぎでピッチを上げてみた。48秒もかかった。ピッチ上げた意味無いじゃん。
わからんなぁ。
わからん、わからん。

それもまた、収穫ってことで。
いろいろ、何度でも、試そう。

■来た時の体重が、74.75kgもあった。75kgまですぐじゃん。

ほとんど水分だろうけれど、これはイカン。
カラダも全体がむくんでるというか、ガチムチに向かってる。

泳いだ後は、72.90kg。
うーん、2kgくらい、絞りたい。

そしたら、気分良いだろうね。泳ぐのも、ジョグるのも。

カゼひかないで、上手に調整したい。できれば25日までに。
キホン、食いたいものは食いたいだけ、食うんだけれどね。

ファイルに、先日の短水路大会の記録証とラップのメモが入っていた。早い。感謝。
タイムは遅い。
ほんとトロい。早く人間になりたい。



■明日は、長水路って書いてあった。
コースも減るって。そりゃ、そーだよね。
各クラス2コースくらいしか使えないのでは。
どーしよーかね。

そんなこんなで、自転車の上で眠りに落ちそうになりながら。
帰りにまいばすけっとに寄って、牛乳と豆乳を買って、帰宅して飲む。

これ、半々にして割って飲むのも、調整豆乳の甘さが和らいで良いね。

ぐっない。

  

0 件のコメント: