2014年5月21日水曜日

5月21日Wed.のカトウコーチ代行の「上級〜マスターズ」上級を泳ぐ。

■今週はカトウコーチウィーク。

今週の火曜日は20日で、スイムレッスンの無い日。
月・水・金、は、いつものシチロコーチの代行としてカトウコーチ。
もともと木曜日はカトウコーチだったから、今週は、月・水・木・金が、カトウコーチ。

木曜日は「泳ごう会」だから、自分は出られなかったんだよね。
この機会にぜひ、カトウコーチのレッスンを受けてみたい。

まずは月曜日の「マイペーススイム」。
そのときのレポートはこちら。
5月19日Mon.はカトウコーチ代行の「マイペーススイム」。

今回は、自分にとって初のカトウコーチの「上級〜マスターズ」。
ここんとこくたびれててるので、ガッチリ練習したいとかではなくて、まずは出てみよう。

スクーターで行くのが続くと、それもまたくたびれるんで、再び自転車にて。
20時45分のメインプールに間に合う。

■ファイルを提出して隣に置いてあるメニューを見ると、1枚に長短併記されているのではなくて、2枚用意されている。

「マスターズ」と、「上級」。

そかー、「上級」かー。
4月から「イブニングプログラム」の「マスターズ」が、「上級〜マスターズ」という名称に変わって、そういう意味だろーな、と、思ってはいたけれど、しっかりそう書いてあって、紙も別だと、そっかー、って思う。

「マスターズ」の仲間の端っこに加えてもらえたと思ったら、切り離されちゃってまた遠くなったというか。
ここの「上級」は、従来の「上級」とは違うけどね。

「上級」で合計2200m、「マスターズ」は3000m超えてたのかな。
遠くなった気がするだけで、自分の状態は以前と変わらん。まだまだヘタだしトロい。
することも変わらん。できるだけここに来ること。来なきゃ始まらん。

■内容をメモる。

カトウコーチのメニューは、他のどのコーチともまた異なったメニュー。
25、50、75、100がまんべんなく。前半に4種やキックやドリル。
後半は、フリーで泳ぐのが良い感じ。
最後の50が6本はS1指定だったので、それだけ平泳ぎにて。
ハードが3本含まれていた。
47秒3、47秒4。そか、と、気合入れなおして、47秒を切ったろうと頑張ったラスト3本目も、47秒4。うーむ。これは違うのか。

日曜日の大会はもちろん、できるだけのことはするけれど、目標から言えば、まだまだ過程。
せめてこういうときに45秒か、切るくらいのタイムが出せるようにならんと始まらない。

ダウン100を200くらいしたから、合計は2,300ってとこ。

コースは、前半まで1コース3〜4名。
後半からは1コース1名になった。

今回は、試合も近いし、疲れもたまってるし、がんばらないつもりが、それなりに頑張ってしまった。

終了後のコーチに、木曜の晩もこんな感じですかと問うたら、木曜はこれよりもゆるいです。とのこと。
今週の金曜日は、どんな感じですかと問うたら、金曜日はさらにゆるいです。だんだんゆるくしていきます。とのこと。
ゆるいとかキツイとかは、参加者個人の泳力にもよるから、なんともいえないけれどね。

足にキタなぁ。ぐらぐらする。
風呂にゆっくり入って、帰路へ。



■帰宅して、バナナジュース作って飲む。

0時過ぎに就寝。
ぐっない。



  

0 件のコメント: