2014年3月18日火曜日

3月18日Tue.のクガコーチの「マスターズ」で4日ぶりに泳ぐ。

■3月もまもなく終わってしまう。ヤバイ。
それでも火曜日は泳がなければ。

前にここに来たのは、火曜日。だよね。ここで挫けては週に1度もここに来てないってことになる。
その程度なら、やめてしまえ。

とにもかくにも20時を過ぎて自転車で出る。
上中里の坂を登るにしても、力が出ないというわけではないけれど、先週辺りまでは、まだ筋肉がギシギシいってたのが、いまはなんの応答もない。

これで今週も、木曜日に泳いでおしまい、かな。
木曜日も泳げるかどうか。
弱ってしまう。



■メインプールは、ユウキコーチの「上級」。
入れ替わりに、20時半からのクガコーチの「マスターズ」。
9時45分までの75分間。

いつもどおり、SKPSのアップを400m。
なんだか最初から1人だけのコース。
アップが終わったらコース移動して、一番下手(しもて)の20番へ。

3、3、3で計時したから、合計9名。
楽しかった。

調子は、上がらなかった。
腕も足も、すぐに力がなくなった。
胴も弱ってて、後ろがなかなか浮いてこなくて沈めながら泳いでいた。

キックとプルは、25mずつも50mずつも、行きだけ4種目で。
サークルタイムをいっぱいに使って泳いだ。

キックとプルの100m2本ずつで計時をしてもらえた。
キックはブレとフリーで。プルはフリーで。
芳しくない。

今回のメニューは、後半にボリュームがあった。
400mは珍しい。
フリーで泳いで最後に着。3分47秒くらいだったか。

そのあと、ハード・ハード・イージー・ハード・ハード・イージー・ハード。
つまり5回の計時。すべて平泳ぎで。

少しずつ思い出して泳いでも50秒。最後の1本だけ49秒。
イーブンペースになってしまった。

それでも、合計2700m。
クガコーチのメニューで泳ぐのは、楽しい。
自分にとって絶妙なサークルタイム。それを自分の選んだ泳法で自由に使ってコースを専有して泳ぐ。

メニューの内容は毎回異なってるのに、それは変わらない。
自分のコンディションが把握できる。

今回はダメ。
ここんとこ毎週火曜日の晩だけは来られているので、毎週ごとに弱ってきているのがよく分かる。

先週のレポートはコレ。
3月11日Tue.のクガコーチの「マスターズ」で6日ぶりに泳ぐ。

先々週のレポートはコレ。
3月4日Tue.のクガコーチの「マスターズ」で4日ぶりに泳ぐ。



■明日19日水曜日は、水泳教室の無い日。

参加するか否かを迷わずに済むのはありがたい。
今月は忙しいんだから仕方ない。

自転車の帰路、やっぱ泳がないと生活のリズムがとれないって思った。

まだ、体の中がよけいなもので満たされている。
もっとスッキリしたい。

■そだ、ファイルにスイマガとマスターズニュースが入っていた。
スイマガは、新春ミートの参加賞だったっけ。
あと、FIAの参加賞がフロントにあります。のメモ。

フロントに言わないでも、帰りに出してくれた。
スポーツタオルかな。



■そんなこんなで。
この季節は現状維持すら難しいながら、なんとか続けますよ。
コーチや職員の皆さんや先輩方ご同輩方に感謝。

ぐっない。

  

0 件のコメント: