2014年1月17日金曜日

1月17日Fri.のユウキ&シチロコーチの「マスターズ」に初参加。

■先週の金曜日=1月10日は、東スイのレッスンの無い日で、そこを狙って入れいていた‘泳ぐ以外の’予定を済ませたんだった。
その件については、翌日土曜日のレポートに書いてある。

1月11日Sat.のカトウコーチ代行の「マイペーススイム」。

その前の週の金曜日は、1月3日だから、三が日(Wikipedia:正月三が日)で東スイも休み。辰巳でAtyの新春記録会に行ったんだった。

1月3日Fri.は「新春記録会」

ということは、東スイでの年明け初めての金曜日。
今年からは、自分の東スイライフ第二シーズン、ということで、いままで出ていたユウキコーチの「上級」ではなくて、その後の時間のユウキ&シチロコーチの「マスターズ」に参加した。

■少し余裕を持って出たつもりが、サブプールで既に5分前、そのままメインプールへ。

メインプールでは、プールサイドにユウキコーチが立ってらして、「上級」をみてられた。

その先にシチロコーチがいらしたので、あいさつして、概略を訊く。
自分が参加できるメニューは「B」で、それはシチロコーチが担当されるとのこと。
奥側が「B」らしいので、そのあたりで待って、赤い板の敷いてある一番向こうのコースに入水した。

そのコースは3名、行きがかり上、先頭。
アップが終わったら、「B」はコース移動で、「A」の向こう側にずずっと。1人1コースになった。
この先は先頭を交代してもらおうと思っていたのでちょうど良かった。

アップといっても、合計500m。
すべて泳法の指定があり、どまんなかの200mはIMだったけれど、バッタとバックの戻りはブレとフリーに泳ぎ替えた。

次からは、1人1コースだったから、泳ぎ替えずにすべてメニュー通り。
といっても、後半はチョイスだった。

キックは、IMの順で50mを泳ぎ重ねるメニューで、バックでサークルに間に合わなくなって、笑っちゃうくらいだったけれど、そのあとのブレで追いつけた。

プルでは、S4で半分泳いで半分はフリーってのを5本泳ぐってので、そこでもまたバックを泳ぐことになった。
何本目か自分では数える余裕が無いくらいで、もうなんだかわからなくなって、あきらめるのをあきらめて泳いだ。

S4といえば、バックだけじゃなくてバッタもなんだけれどね。
バッタは25mならバックより速いけど、25m以上は泳げないから、選択外。

メインメニューはチョイス。
フリーで400m泳いだ後に、平泳ぎにしたら、両ひざ上がツリそうになって、2往復目の途中からクロールのプルだけにして200mをしのいだ。
そのあとの100mは、平泳ぎができた。

ラストは、ダイブで50mの計測。
Aさんが、平泳ぎですか、と誘ってくれて、隣で泳げた。嬉しかった。
タイムは45秒6、良いじゃん。速くなってる。ベストの44秒もそのうちには出るだろうと思った。目標はもっと先だけどね。
25mの平泳ぎをもう1本、計測する、という方がいたので、自分もおつきあいしてもう1本飛んだ。
20秒7だったかな。これも悪くない。
コーチからは、25mはもっとピッチを上げて、と言われた。
水上に出てから2回分くらいまでは50mと同様に伸びを多めにして、そこから上げてったから。

ダウンして終了。合計2550mなり。

水曜日の晩もそうだけれど、なんとなくみなさん去りがたい感じで多めにダウンをしたり、飛んだりしていたので、自分も少しだけよけいにダウン。
ユウキコーチが飛ぶのを見学したり。

プールから上がったら、ユウキコーチが立ってらした。
いくつかの気がかりについて指導をいただいた。
さっきの平泳ぎをみていただいてたとのことで、ありがたかった。

明日のCMCはアスカコーチが4コメで参加されるとのこと。
1月にマスターズ世界記録を狙う、とブログに書かれいてたのは、やはり。
ユウキコーチは指導があるとのこと。ごくろうさまです。

■サブプールで21時50分。

5分だけサウナで温まって、風呂でもじっくり温まった。

あー、良かった。
良かった良かった。



帰宅して22時半。
夕食は食べないで眠ってみよう。
明日の朝は何を食べよう。

ぐっない。

  

0 件のコメント: