2013年12月28日土曜日

12月28日Sat.はクガコーチの「マイペーススイム」でここでの泳ぎ納め。

■タイトルに「ここでの」って書いてるのは「東スイ」って書くと検索にヒットしやすくなってしまうから。

12月28日土曜日は、フィットネス会員のための営業日の、年内の最終日。

クガコーチの「マイペーススイム」は、前回(「11月9日Sat.のクガコーチの「マイペーススイム」で2度めの長水路レッスン」)に続いての2回め、今回も長水路でラッキーだった。

長水路のココで泳ぐのは3度めになる。



■池袋にいたので、そのままスクーターで東スイ。
既に年末の休暇に入ったかのようなひっそりしたたたずまい。

着替えてサブプールで、まだ19時の20分前。
10分以上をプールサイドでのストレッチや、サウナで過ごす。
入水するには寒すぎ。

メインプールに行くと、コースロープは長水路になってる。
ラッキー。

コーチにあいさつして、準備体操。
「中級」や「上級」のメンバーのみの顔ぶれで「マスターズ」の方はいない様子。

3〜6コースの4コース利用。
各コース、3名ずつ。

前回参加した時と同様に、ざっくりとしたメニューが配られて、それに沿って、和やかに進行した。

先頭で出たものの、追い込む気になれずに、キックやプルなどで後続のお二人に抜かれて、最後尾をのんびりそれこそマイペースにて。

■ざっくりメニューには合計1200mって書いてあったかな。

休憩が入って、各自100m。
スイムになってから、再び先頭に出ることになって、それからも引き続き、のんびり平泳ぎ。

100m×2本は、それぞれ1分50秒で戻ってきた。
200mは、3分30秒だったかな。40秒だったかな。

他のコースに先んじて到着。
もう200m終わったんですか?
ってコーチに訊かれて、数え間違えたかと思った。
もしかしたら1分の休憩を、30秒で出てしまったかも。

最後の50m×2。
今までではこれで時間いっぱいでしたが、皆さん慣れてきて、時間に余裕が出来ました。
ということで、50×4に変更。
それでたぶん今夜は合計1300mってこと。

最後の1本を計時。
終盤ずっと平泳ぎをしていたので、そのまま平泳ぎにて。
50秒6だったかな。
長水路だと50秒かかっちゃうのね。

あ、大会での長水路の半ブレのベストは50秒を切ってるよ、もちろん。

ダウン200m
楽しく泳げた。

コーチから年末のあいさつがあって、みんなもプール内からあいさつ。
楽しかった。

なんだか、名残惜しいなぁ。
このプールも、コーチにも。

半年間、どうもありがとう。

■サブプールで、なんだか今夜はくたびれちゃってるけど、25m区切りでビート板のバタ足を20本。

だいたい1分サークルだったかな。
それでいつもどおり、合計500m。

サウナと風呂にじっくり入って、今年の東スイとはさようなら。
みなさんにもあいさつ、あいさつ。

体重は、相変わらず、泳ぐ前に73kg台、泳いだ後が71kg台。(179cm)
2kgは水分だね。

昨夜に届いて使い始めた(「12月27日Fri.はアスカコーチの「上級」は新水着にて」)Mサイズのボックス。

締まってきてるカラダと合わせて、イイ感じだから、近いうちにもう1枚、違うMサイズを手に入れよう。
ブーメランを履くって手もあるが。さて。



■ここでの泳ぎ納めは、今夜として、明日からの2日間は辰巳でAtyの練習会に申しこんである。それが自分としての泳ぎ納め。

その次が、はや、31日大晦日。その日と1月2日は、泳がない。泳ぐプールがない。

1日の辰巳の無料開放が、泳ぎ初めになる予定。
3日は、辰巳でAty、4日土曜日は、メガタバが開いてるから、都合によってドマス。
5日日曜日から、東スイが開くけど、この日は他の予定で泳げない確率が大。

自分が来るのは、1月6日月曜日、「マイペーススイム」だね。
年明けもナガイコーチかな。

ぐっない。

  

0 件のコメント: