2013年12月20日金曜日

12月20日Fri.はサブプールで自主練習。

■レッスンに出なかったから、書かなくていいか。って思ってたんだけど、タイトルだけ作って下書きに入れてあったのを見つけたんで、2日後の22日に思い出しながらざっと書く。

12月20日は金曜日、10日と20日は、レッスンが無い日になることが多い。
この日もその例に漏れず、レッスンの無い日。

ここしばらくは、そういう日でも何かしらのレッスンを求めて、他の練習会などに参加していた。
今回は、翌朝には大切な仕事があるし、ってことで、たまには自主練習もよかろうと。

いつもと同じ時間に出て、先にマシントレーニングしてから泳ぐ、という、一般的に正しいといわれている順番で、やってみようかしら。
なんて、思っているうちに19時を過ぎて20時にも近くなってしまう。

実際に泳いだのは、20時20分からの1時間。

それで合計2,050mは、上出来でしょ。

■内訳は、こんな感じ。

S25fr×4,K50fr×10(1'30),K50br×10(1'30),K25ba×10(1'00)×2,S100fr×4,S50br。

フリーのキックは、行きは35秒、往復で1分10秒くらいかかってた。
ブレのキックは、板無しにて。これは往復でも1分かからんよね。50秒くらい。

で、せっかくだから、いよいよ近づいてきた、「マスターズ」への参加も見込んでの、バックのキック、
こうして、するのは、初めてなんじゃなかろーか。
25mずつ10本を2セット。

35秒くらいなのね。バタ足と変わらないじゃん。
どちらも、1分以内に戻って来られるようにならないと。

バタ足と違って、バックキックは、フトモモの前にクルね。自転車と似てる場所。

そのあとのフリー4本は、合計2,000mにするための辻褄合わせってトコ。
せっかくだからね。

フリーも、慣れてないよね。ブレもそーだ。
100m以上泳ぐたびに、そう思う。

■水着がね。そろそろダメ。

ダサいとか言われてた今までの2枚のボックスが、いよいよ伸びてきたのか、自分が絞れてきたからか。

それ以外にもあるといっちゃあるけど、それらもねー。
練習でスパッツ型を履くのが、なんというか、煩わしくなってる。

今んトコ、レッスンでは以前に使ってたAquaSideのボックスを使ってる。
ボックスはもうそれっきゃない。

ってことで、今回は、いわゆる競泳水着、一般で言うとこのブーメラン型を、着用してみた。
その昔、区民プールに、仕事後に独りで浮きに行ってた頃は、そういうのしか知らなかったし無かったから履いてたけど、改めて履くと、なんだか全裸チックで、ちと不安。

自分が何を着ようが、周囲は気にしないんだろーけどね。
レッスンのためには、他に何か手に入れないと。

ゆっくり風呂に入ってから帰宅。



■ピーマンもタマネギも、なんだか高いよね。
もう、正月価格なんだろーか。

ぐっない。

  

0 件のコメント: