2013年11月27日水曜日

11月27日Wed.はクガコーチの「上級〜中級」。

■11月27日は水曜日、東スイ6連休から明けての2日目。
なんだかちょっと疲れが出てきた気がするけど大丈夫。

19時15分のクガコーチ「中級〜上級」に間に合う。

100mのアップに始まって、プル、キック、スイム、それぞれ25m4本ずつで、泳ぎ整えられてグー。

ドリルは4本、往復で1種目だから2種目しかできない。
2度あったのをどちらもバッタとバックにて。
苦手種目だからね。

ラストは50mと25mの計時。
平泳ぎで48秒とクロールで17秒9。
どちらもピッチより伸びを心がけた。

もちろん、どちらも満足できるものではない。
平泳ぎは、インターバルで連続して泳いでる速度でしょ。

クロールは、コーチのヒトコトがありがたかった。
「前を見なくてもいいけど、頭が下を向いててスゴイ抵抗になってます。」とのこと。

あー、なるほど。腕を回すことばかりに気が行ってて、肩に力が入って頭が下がってるんだ。
早速に直そう。
ちゃんとかこうとしながらピッチを上げるのは難しいけれど、それならできる。
スゴイ抵抗になっているのなら、タイムもぐっと上がるとか、期待しちゃう。

ダウン100mをして、合計900m。

■サブプールで、いつものビート板のバタ足を500m。
なんだか脚に力がないなー。くたびれてるのかな。

肩をほぐすのにちょいとスイム。
ブレのキックの形もストライドのキックでちょいと確認。

サウナでちょいと温めてから、着替えてマシンジムフロアに上がる。
月水の恒例のマシントレーニングを30分。

ジョグはやめとく。

ファイルの中に三菱養和の二次要項を発見。
最近、いろいろ入るようになって、なんだか嬉しい。



この生活パターンにジョグを入れるのは難しいかなー。夜は泳ぐから仕方ないとしても、なにか朝に楽しみをひとつ入れたい。なんて考えながら駐輪場。

帰りのロードバイクのペダルが重い。やっぱ脚が疲れてる。
これがあって脚の筋肉が維持でき育つんだと思うことにする。

明日は、はや、木曜日。
ぐっない。

     

0 件のコメント: