2013年10月17日木曜日

10月17日の木曜泳ごう会は3回めのAクラス。

■今月からAクラスの「木曜泳ごう会」,3回めの今回は遅刻してしまった。

屋上から外へ,雨で湿った段ボール持って3往復とか。



自転車での往路は,巣鴨方面に向かうも先週とはまた違ったコースで大塚に出る前に西巣鴨あたりから明治通りへ。
雑司が谷体育館プールに19時ちょい前に着。

■既にレッスンが始まっていた。
100m×2本の2本めとのこと。それがアップだったらしい。
後を追いかけて50mだけできた。
次,キック。そこからは先頭にて。

今月からのAクラス,初回と前回は,フリーとスタイルワンだった。
今回のキックは,4種。おーっ!4種だ。
プルも4種,それからのスイムも4種だった。
やっぱキツイね。バッタとバックがヘタだから。
キツイくらいがイイ。

休憩を挟んで,前回,前々回もしたインターバル。
今回のサークルは1分45で8本。
前々回は2分で9本,前回は1分半で8本だったか。
今回のSクラスは1分半で8本っていってたかな。

自分は8本ともクロール。だいたい50秒を切るくらい,48秒前後で泳いだ。
それでも,6本くらいで腕が重くなった。
脚も臀部もそうだし,まだカラダができてきてる途中なんだろーな。
先月の中頃にカゼをひいて,そこから体質が変わってきてる。あちこちの筋肉が戻ってきてしっかりしてきてる。

飛び込みダッシュが4本。
自分はクロール2本,平泳ぎ2本。
うーん,25mでこれでは。
日曜日にそれぞれ50mのレースがあるんだが,元気に泳ぎきれる気がしない。

ダウンして終了。
その後50mを補う。
1時間ちょいかな,全部泳げた人は1700m,自分は遅刻したんで1600m。

■あとはいつもどおり,ロビーでくつろいでから帰路へ。
最近の楽しみになっている,肉のハナマサ滝野川店に寄る。

  

ぐっない。

  

0 件のコメント: