2013年8月4日日曜日

7月14日Sun.の水夢王国アドバンス平泳ぎの動画が届いた。

◎7月14日日曜日に、水夢王国というチームの練習会に参加させてもらったのは、Twitterにもちょいと書いた。>ここ

会場はBumB 東京スポーツ文化館、初めてのところ。

同じ(広大な)敷地内の、リレーマラソンにはでたことがある。
このブログを検索したら、2010年の12月。>「11日の土曜日はEKIDEN GRAND PRIX au x KDDI

会場のレポートや、練習会の感想は、前述のTwitterのログにちょぼちょぼあるから、興味の方はそれを呼んでくださいな。

◎自分のもっぱらの興味は、その際に撮影してもらった、動画。
YouTubeにアップしてもらったリンクアドレスをメールで頂戴した。

ひと様にご覧になっていただくほどのものではないし、恥ずかしいから内緒にしときたいってくらいものだけれど、こうして、並べて貼ることで、同時再生して違いを見ることもできるからね。

これ、おもむろに泳いだのと、少し泳ぎ慣らして留意点を思い出して泳いだのとの差だよ。

どちらも大差ない。多少の差があって意識したことで多少はよくなるってのはわかる。
いずれにしても、一瞥しただけで、改善点があちこちに見つかる。なんとかしていかないとみっともない。

とりあえず貼る。
これらを見ての感想や反省は、あとで追記していくので、これまた、興味のある方は、時々見に来ると、そのたびに追記されているかも。






ちなみに、師匠である渡辺健司先生の動画はこれ。お手本はこれである。



自分の水中での動画では、その昔、2010年7月に撮ってもらったのがある。



参考に、そのときに渡辺健司先生のも撮らせてもらっている。



もっと以前、2010年の1月に、メガロス田端でビデオ練習会に出た時の動画も出てきた。
クロール、平泳ぎの水上からの動画の次に、水中からのクロール、水中からの平泳ぎは、1:21から。
まー、ひどいもんだね。
平泳ぎも、クロールも。
クロールのバタ足なんて笑っちゃう。
今、こういうおじさんを見たら、どう思うってそう思う。もちろん口には出さないけど。

0 件のコメント: