2013年4月9日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Apr 08, 2013

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208 ▸ Top stories today via @okuno_dorf @tiramisu_i
    04:22

  • Munetoshi @munetc
    強風。
    04:49

  • Munetoshi @munetc
    昨日の午後の雨に濡れて乾いた厚手の毛布は、使うには差し支えないと判断。来シーズンまでしまうのは断念。結果、その毛布はしはらく使う。他の毛布から洗濯して収納していくことに。
    05:35

  • Munetoshi @munetc
    他人にはどーでもいいこと書いてる。
    05:36

  • Munetoshi @munetc
    ここに相談というか質問として書いたから、報告はあるべきかと。
    05:38

  • Munetoshi @munetc
    iPhoneのメール検索は使い物にならない場合が多い。
    05:53

  • 中村伊知哉 @ichiyanakamura
    今季NHKBS朝ドラ再放送は純情きらりか。主体性なく男に漂う女性の話ですよね。ゲゲゲの女房もそうだったけど、どうして東京発ドラマはそういうの描きたがるんでしょう。数字が取れるってやつですか。
    08:36

  • Ryo Shi3z @shi3z_bot
    .@masanork 室内で遊ぶ扁平足にまで文句言うんだったらとっとと移住すべきだろ。っつうか外遊びできない都会の保育所の子供はどうなるんだよ。なんでもかんでも「放射能がなけりゃー」ってのも違うんじゃないか
    08:47

  • Munetoshi @munetc
    店のアカウントで数百人の新大学生のTweetが読めるんだが「ボッチ飯」という言葉に代表されるように、ひとりでいることにずいぶんと抵抗というか、恐れているのがみてとれる。
    10:34

  • Munetoshi @munetc
    それぞれ入学式のために武道館に来たものの、知った人がいない!って声だらけ。重要なのはそこではないと思うが。
    10:36

  • Munetoshi @munetc
    その前の時間帯は、電車遅れた。出遅れた。遅刻しそう。って声だらけだった。w
    10:36

  • Munetoshi @munetc
    できた仲間にあわせて講座選んで履修登録しそうで危なっかしい。いや、たぶんそうだろう。つまり、この時期に偶然にできた仲間で自分が大学で学べる(あるいは学べない)内容を決めてしまう恐れを自覚して欲しい。
    10:42

  • Munetoshi @munetc
    .@Mujik ですね。ネット以前の印象でも、周り数人の仲間が、その大学の全てと思い込む傾向があります。在学中、あるいは卒業後、どんな大学かと問われて「勉強せず遊んでる学生ばかりのバカ大学」というコと、「偏差値高いとこじゃないけど良く学べたいい大学」というコと、いるはずです。
    10:54

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi 思いますか。いつくらいの世代からでしょうかね。女性は昔から同姓で小グループとかペアになる傾向はありましたが、今ほどでは。
    13:07

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi 独りが平気なコは徹底的に一人ぽっちみたいですし。w
    18:01

  • Munetoshi @munetc
    今日は両フトモモ前が少し筋肉痛だった。3月は一歩も走らなかったから。2月も4回っきゃ走ってないし。
    18:08

  • Munetoshi @munetc
    運動のしすぎは老ける気がするし。
    18:11

  • Munetoshi @munetc
    Just posted a 0.90 km swim - ゲツマス30で675m,とダウン少々。初の岡安コーチ。 http://runkeeper.com/user/munetc/activity/165028938?&tripIdBase36=2q9556&channel=web.activity.shorturl #RunKeeper
    22:29

  • Munetoshi @munetc
    新任コーチ初ゲツマス。2コース利用。50m80s×4で始まって往キック復スイム×4から25m30s×10でラストオールアウト25。熊ちゃんの2番手ついてけなくてケツに下がった。
    22:40

  • Munetoshi @munetc
    しまいにゃ25m25sかかってた。ブレかよ。オールアウトは18s。
    22:43

  • Munetoshi @munetc
    ゲツマス30っても、始まるの5分以上過ぎてたから25分無かった。
    22:49

  • Munetoshi @munetc
    戻ったらデスクにコンビニ袋。兄が日曜日のお土産を届けに寄ってくれたらしい。 https://twitter.com/munetc/status/321262584345014272/photo/1
    23:05

  • Munetoshi @munetc
    @mata_che_nuota ですね。ですよ。 @maichan_swim
    23:30

  • 北島康介NEWS @kosuke_news
    康介出演のアクエリアス新CM「泳げるようになりたい」篇は4月17日(水)よりオンエア開始ですが、それに先立ち明日12:00より特設サイトにて240秒のフルストーリー篇が公開されます! http://www.aquarius-sports.jp/acp/
    23:32

お気に入り

  • BOOM BOOM SATELLITES @BBS_kawashima
    喜びも悲しみも、苦しさも、較べられるものじゃないから、やっかい。それでいえば映画、CROWの最後だったと思うけど、恋人を殺した悪党に主人公が苦悩を額をつけて伝達させると、その悪党はその苦しみのあまり死んでしまう…とかいうラストだった記憶。もう20年近く前に観た記憶なので…
    02:54

  • BOOM BOOM SATELLITES @BBS_kawashima
    個人的には神様や他、諸々、適度に信じています。より良く生きるのに必要なものであったりするのであれば、例え、誰かが創ったものであってもいいと考えています。
    03:13

  • BOOM BOOM SATELLITES @BBS_kawashima
    僕がこうして術後、退院後の経過でリハーサルをしたり仕事をしたりしているのを見聞きして、もし、身近な人で病に倒れている人がいたり、治して立ち上がろうとしている人がいたら、比べてどうだとか言ったり、思わないであげてほしい。なと思ったもので。
    03:23

  • 宋 文洲 @sohbunshu
    「頑張っている」と思う社員ほど、実際のパフォーマンスが悪い。古い組織はそれを測れないだけなのだ。
    06:40

  • 宋 文洲 @sohbunshu
    会社に満足し、愛社精神を持つ人ほど、業績に貢献していないケースが多い。しかし、彼らは自分たちのパフォーマンスが悪いとは思わない。
    06:42

  • 宋 文洲 @sohbunshu
    たぶん、大半の企業では、仕事できる人よりも仕事できない人のほうが充実している。ゆえに企業に愛着を持ち、転職しない。
    06:46

  • 宋 文洲 @sohbunshu
    私は「愛社」とか「愛国」とかを口に出す奴が嫌いな理由は、経験から彼らが無能で怠け者が多いと分かったからだ。
    06:49

  • 宋 文洲 @sohbunshu
    良い会社はパフォーマンスの良い人が充実する。悪い会社はパフォーマンスの悪い社員が充実する。中間の会社は中間のパフォーマンスの社員が充実する。社員皆が充実する会社は地上にない。
    06:58

  • 宋 文洲 @sohbunshu
    私は10数年前から日本企業の「愛社精神」、「頑張る文化」、「残業すスタイル」、「終身雇用」を批判してきたが、未だに誤解されている。これは文化論でもなく、経営理念でもない。実態であり、科学なのだ。
    07:04

  • 宋 文洲 @sohbunshu
    「楽しい職場作り」、「仕事は趣味」などを聞くと吐き気する。仕事していない証拠だ。老後になっても会社を通う老人は皆同じ顔している。職場を遊び場にしてきた老人達だ。
    07:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
23939(+24) 166(+10) 117(0) 246(0)

0 件のコメント: