2013年3月20日水曜日

munelog's Twitter Updates in Tue, Mar 19, 2013

ツイート

  • munelog @munelog
    test
    01:22

  • munelog @munelog
    なんだろね。
    07:15

  • munelog @munelog
    雨上がったね。青空。風も止んだ。今年は花粉が強い。いつもこんなんだっけ。負けずにがんば。
    07:37

  • munelog @munelog
    昨夜はFacebookの法人pageと法人Twitterアカウントのリンクが外れて久しかったので再リンクを試した。FBの個人アカウントに法人の2つのpageをつくってあり、以前は、それぞれのTwitterアカウントをpageに対してリンクが貼れたのだが、エラーになっていた。
    07:42

  • munelog @munelog
    機能しないので、何度か見に行っていたが、どこがどうなったのかわからずにいた。
    07:43

  • munelog @munelog
    どうやら、Facebookの仕様が変更されていたらしい。
    07:43

  • munelog @munelog
    つまり、pageというのは、個人名のFBアカウント(プロフィール)に付属して複数のpageを作ることができるものだが、以前はそれぞれに対して、3つのTwitterアカウントへリンクを張ることができた。
    07:47

  • munelog @munelog
    この話がややこしくなるのは、FB側のTwitterへのリンク設定と、Twitter側のFBへのリンク設定があって、どっちがどうだかわからなくなるから。
    07:48

  • munelog @munelog
    そだ、FBではなく、Twitter側の仕様変更なのか。
    07:52

  • munelog @munelog
    つまり、FBのプロフィールあるいはそれに付属するpageにリンクが張られているTwitterアカウントがあると、他のTwitterアカウントからはリンクが張れない。以前は、FBプロフィール、付属の各ページ、それぞれに別のTwitterアカウントからリンクできた。
    07:53

  • munelog @munelog
    そだね。TwitterからFBのプロフィールや、pageへの自動転送の話だ。まずは。
    07:53

  • munelog @munelog
    それで、つまり、Twitterは、pageに転送するだけでも、未リンクのFBプロフィールを要求するように変更されたってことだ。
    07:55

  • munelog @munelog
    仕方ないので、FBのプロフィールを新規作成した。法人名では蹴られたので、自分の名前のを2つ増やした。これってどうなの、と思いつつ。
    07:56

  • munelog @munelog
    次に、増やしたFBプロフィールを、それぞれ、元のFBプロフィールにつくられた2つのページのマネージャーとして登録承認させた。
    07:57

  • munelog @munelog
    2つの法人Twitterに戻り、それぞれ、増やしたFBプロフィールを指定して、そこのpageにTweetを転送するように設定することができた。自分の個人名のFBが3つに増えてしまったが、目的は達せたのでとりあえずは良し。
    07:59

  • munelog @munelog
    Twitterの設定の、プロフィールの画面の一番下に、Facebookへのリンクの設定がある。
    07:59

  • munelog @munelog
    こういうの、いつもはメモっとかないから、今回のように不接続になった場合、単に不具合なのか、仕様が変更されたのか確信するまでの手間と時間がかかる。
    08:01

  • munelog @munelog
    これで、会社と、店の、Twitterに投稿があると、それぞれのFacebook pageに近況としてリンクが自動投稿されるようになった。
    08:02

  • munelog @munelog
    確か、それぞれのpageに、近況の更新があると、それぞれのTwitterに自動投稿される設定をFacebookでしていて、それは、そのままだったから、単純に考えるとループしてしまう。たいていはしないようになってるものだが。テストはしてない。
    08:04

  • munelog @munelog
    店が開いててスタッフが出ててくれると、やりとりや仕事が増えるけど、その他の仕事も含めてセカセカと進む。
    14:25

  • munelog @munelog
    納品。 (@ 日本出版販売株式会社 王子流通センター) [pic]: https://foursquare.com/munelog/checkin/51481acee4b06c2162a87a21?s=SvuhonhpH4PWHHr7vVpo6E_v9Y4&ref=tw
    16:59

  • munelog @munelog
    126冊を納品。積めるもんだね。 https://twitter.com/munelog?protected_redirect=true
    17:03

  • munelog @munelog
    プールで10分と風呂。運動してないから少しくらいでは油が抜けない感じスッキリしない。75.4,15.2%
    23:20

  • munelog @munelog
    久しぶり。風呂のつもりで来ないとダメ。 (@ メガロス 田端店) https://foursquare.com/munelog/checkin/514874bee4b047c163959f8a?s=xSsQmDE0hyCkhhH-NNdADkyxcXw&ref=tw
    23:22

  • munelog @munelog
    I'm at マルエツ 田端店 w/ @genuine_tatsu [pic]: https://foursquare.com/munelog/checkin/5148791ae4b0e36586bd05f6?s=DbE7wraAJeK8HijeCgsN7RObCWc&ref=tw
    23:41

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
707(+24) 0(0) 0(0) 0(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: