2012年11月15日木曜日

11月15日の木曜泳ごう会。

■11月5日は、木曜日。
泳ごう会のレポートの前にちょいと近況。
この日に届いたのはこれら、iPhone5関連の小物たち。

Lightning ケーブル、1600円くらい。

さすがに付属の1本だけでは不便。抜き差しが頻繁になると傷みも早い。
Apple純正品は1880円。高いよねー。

パチもんでいいから安いのをあと2本くらい欲しいと思って待ってたけど、それでもまだ千円くらいするからダメ元で買うには高い。

探したら純正品の並行品が若干安かったので購入。
のちに、Amazonでも純正品をこのくらいの価格で売り始めたね。

ケースを2つ。

送料込みで598円と1080円。店舗では同じ商品がもっと高い。

使用中の、こないだドンキで購入したケースは、選びに選んだから、傷つき防止には良いし、保護シールもついていて千円以内だった。

でもね、いまいちやぼったくてiPhone4と大差ない感じになっちゃう。

付属の保護シートも、指紋が付きやすいのは耐えるとして、静電気というか、頻繁にタッチが正確でなくなるので剥がしてしまった。

保護シートは、あとまわしにして、ケースだけ探して10日ほど前にアマゾンでオーダーしておいた。

■あいかわらず出不精が続いている昨今。
この一週間、泳ぎも走りもしていない。

正直、今回もめんどくなってきてはいる。けど。

先週に遅刻して、追っかけ全メニューしたのは忙しかったので、今回は遅れないように18時半になる前に出る。

その前に、回ってきた古紙回収業者にダンボールと古紙を渡す。
今回はポケットティッシュ2つだった。

この日のTwitterのログを見ると、雑司が谷体育館プールに着いたのが18時50分。

ロッカールームで準備体操の声が聞こえる。
シャワーで合流して各自のウォーキング。

早いねー。って声があちこちからかかる。

Bクラスは、自分を含めて4名。スガッチ先生に今回もカネコ先生が補助についてくれる。
まずいつもどおり、アップを200。自分はフリーで。

久しぶりに泳ぐので、ホントゆっくり、浮きと形を確認しながら。

ビート板でのキック5本が始まったら、S藤さんが来て5人になる。
彼は追っかけアップから。

アップをフリーでした流れで、なんとなくキックもフリーで始めてしまって、スガッチ先生に言われて気づく。
先週同様に、大会対策ってことで、出場種目だったみたい。

フリーリレーに出るかもしれないし、そのままバタ足でいくことにする。
フリーもヘタだしね。

右足が下がってると指摘をもらう。
おー。
自分じゃ見えないわからないトコを指摘してもらうのはホントありがたい。

続いて、プルブイでのプルを5本。
これもフリーでやる。

以前に指摘してもらった、腕が内側に入らないように、とか、キャッチから最後まで丁寧に水を運ぶつもりで。
息継ぎも頭の角度を変えてみたり、ターン後のケノビを長くしてみたり。

スイムを10本。
ここから平泳ぎに変えさせてもらう。
そのまま先頭にて。
90秒サークルとのこと。

うーん。50秒切れないじゃん。
思い出してその都度いろいろ工夫してみても大差ない。
タイミング変えたりさ。
キックはそれなりには、踏めてるはず。
力が尽きてきちゃった。

スカーリング25を2本。
まず仰向けで、頭方向に進む。これはたまに遊びでやってるから楽勝。
つぎも仰向けで、今度は足の方向に進むって。
これ、初めて。
難しい。
スガッチ先生、いろいろ知ってるなー。

最後にダウン200で終了。
全部で1500だったかな。

よく腕を回したー。

この時期に背中赤くなるまで泳いでどーすんですか。とか健司先生に言われる。

ロビーでは、ぶどう狩りに行ってきた方々からのおみやげをいただく。

泳ごう会でのイベントで、自分も何度も誘っていただいたんだが行かなかった日曜日の。

■昼食は、イトコが来て近くの定食屋での外食だったから、夕食はパスタでも茹でようかと思ってたんだが、仕事も残ってるし、作る手間や時間を省きたい気分になったんで、途中で夕食に寄る。

ちなみにお昼はコレ。

寄り安い外食ナンバーワンの牛丼は、先週にすき家に寄った
今回は、久しぶりに博多天神。

替え玉無料券がなくても替え玉できるようになったとか。
あれ、入り口にフリーで置いてあって、意味あまり無かったしね。

ラーメン(標準がとんこつ)500円に替え玉。
おろしニンニクや辛子高菜や紅しょうが白ゴマなどのトッピングがフリーなのもこの手の店の良いとこだよね。

グラスのお冷をどんどんつぎに来てくれるのがありがたい。
ニンニクいっぱい入れて食べて、スープまで飲み切る。

とりあえず満腹になって、梶原のバリューローソンに寄ってから帰宅。

0 件のコメント: