2012年8月2日木曜日

8月2日の木曜泳ごう会。

7月26日のを書いたついでに,前回のも書いてしまおう。

8月2日木曜日,昼間はあいかわらず暑さに喘ぎつつ過ごす。

お中元の発送の手配をようやくした。締め切りギリギリ。
時の流れとともに送付先は少なくなってホント昔からの10件ほど。
もうそういう時代じゃないからね。

スーパーで野菜コロッケ58円だかを買ってきておかずにしてお昼にしたっけ。

木曜日恒例の古紙回収が来て,ロール1個ゲット。

明日からの金土日で,あちこちで御輿が出たり夏祭りになるらしく,その準備を辻々で見かけた。

おやつにぶどうパンを食べた。

しばらくして豆腐も食べた。


この日のTwitterのログをみてもそんな感じの1日。

そうそう,ロンドン・オリンピックの動画サイトを見つけて,前日にあった,ロンドン・オリンピックの女子平泳ぎを見た。
鈴木選手は,現役の頃の田中雅美選手にプロポーションが似てる。
15歳の渡部選手の泳ぎが,自分にとっては感動的だった。

以前からそうだが,男子選手の泳ぎは別世界過ぎてしまって,参考にしようと思える部分が見当たらない。
いままでのお気に入りは岩崎恭子選手のかの有名なオリンピックでの場面。
今回の渡部選手はそれに匹敵するすばらしさ・美しさだった。
あ,自分の主観ですよ。

■18時過ぎに出て雑司が谷体育館プールへ。
久しぶりに自転車。

いつもどおり(それじゃイカンのだが)少々遅れての参加。
Bクラスはオオシバ先生,内容は前回の予告通り,背泳ぎ。

25mずつでキックから片手ずつ組み立てていく。
腕の動きを習った。
姿勢はもちろん。

今期のBクラスはCクラスやDクラスのように泳法の指導がメインになっている。
自分にはありがたい。

Aクラスはあいかわらずびしびし泳がされていた。

ダウンをチョイスで50×2,平泳ぎにて。
終了後にもう50した。
やっぱ平泳ぎは楽しい。

スッキリ爽やかなプールだった。

■終了後,健司先生も自転車だったので一緒に帰る。

明治通りから池袋方面に向かうコース。
飲みグループに追いついて挨拶したりしつつ。
ぐるっとまわって再び明治通り上池袋のあたりで別れた。

そこから自分は田端へ向かう。
もうちょっと平泳ぎをしたかったから。
練習ってんじゃなくて,のびのびとリラクゼーションってとこ。

壁の掲示を立ってみてたらK田さんが隣に。
飛び込み練習会に興味があるとのこと。
イントラのNちゃんが空きを調べてくれて,申し込みましょうと。
K田さん,どうやら自分も一緒にということらしいので,ノリで。
翌火曜日の21時からの1時間,辰巳にて。

小一時間いて帰宅。
楽しかった。

■夕食を食べそびれたので,帰宅時間が遅かったけれどそばを茹でた。

0 件のコメント: