2012年3月2日金曜日

munetc's Twitter Updates in Thu, Mar 01

  • 03:11  @mata_che_nuota いつのまに国外へ。そかー、泳げれば海外の楽しみが増えますねー。  [in reply to mata_che_nuota]
  • 03:15  @genuine_tatsu ワンコインで替玉付きの博多天神や博多風龍がお勧めですー。  [in reply to genuine_tatsu]
  • 03:40  GALAXYの番号に非通知でワン切り。なんだろ。
  • 04:23  デイリー Munetoshi 紙が更新されました! http://t.co/UY7ieet1 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @takao_ngc7293 @guidenet @kurokawa_pota @mui_matador @teru_yukimura
  • 04:26  30過ぎやましてや40過ぎが同性ばかり集まって「女子会」と称して飲んでる。なぜか悲しいような哀れなような心持ちになる。独身なら尚更。それって僕らだと「オヤジ飲み会」と称してるやつ。「男子会」はイタいよね。オバン飲み会といわずも、「婦人会」でしょソレは。コドモじゃないんだから。
  • 04:37  同性のオトナ同士が手を繋いで歩くのもね。ゲイならアリだけど。日本の女性はそのあたりから、コドモ思考というか、被扶養っぽい。のに、同世代男性と同等かそれ以上の生活レベルだから、デートより女子会、に、なるんだろうね。
  • 05:02  親の世代や目上の世代に、男女平等になったね、って言われながら幼い頃から過ごして来た世代なので、男女ひっくり返して検証するのは無意識。流石に中学生あたりから矛盾が目立つようになりメンドクなった。男女平等でも、女性としてつまり、母体としての被保護はもちろんあるし、それは大切。
  • 05:14  さらっと書いた言葉にアレッと思った女性がいるかもしれない。女性として被保護、つまり母体として、のトコ。非出産の女性は保護されないのかと。父体としての男性と同等に被保護、が正しい答えかと。腕力が、とか、体格が、体質が、というのは確かに性差だが個人差の延長に過ぎない。
  • 05:22  当然だが、男性も女性も互いに保護しあって男女であり夫婦なので、女性だから保護されるべきなのではない。母体であり母体になる可能性がある場合は、父体であり父体になる可能性のある場合と同等に保護され、女性の方がより繊細で負荷が大きい分より大きく多く保護される。
  • 05:24  以上、「女子会」からの連想からジェンダーの話題でした。
  • 07:33  大きいなー。
  • 09:36  「男子会」オシャレでダンディに過ごす「男の子」だけのミニパーティーでハッピー!って盛り上がってはしゃぐ30代40代男性たちが本当にオシャレでダンディで魅力的かってコトだよね。イタいイベントとしてシャレで名付けてるならともかく。
  • 09:40  つまり、女性は「女の子」であるうちが旬であり魅力的であり有価値であると自ら刷り込んでしまってるともいえるね。
  • 09:49  .@kurokawa_pota おばさんって一言でも耳に入るとマジでスゲー怒ったりしなければシャレの範囲かと。w  [in reply to kurokawa_pota]
  • 10:17  .@tiramisu_i 男性も女性もいつまでも若々しくあろうとするのは良いことだと思いますが、年相応の魅力にも自信を持てるように日々頑張りたいです。  [in reply to tiramisu_i]
  • 12:55  @takachihoharuka 病名がついてしまいましたか。おだいじにどうぞ。  [in reply to takachihoharuka]
  • 13:51  シーズン3が終了。続きがあれば楽しみ。/ギルモア・ガールズ シーズン3【吹替版】 第22話「さよならチルトン」 http://t.co/9ha2In9j #GyaO
  • 14:00  #GyaO で毎週配信の米国ドラマ,時代の異なる別のに同じ俳優が出ることも。Gillmor Girls の Dean と SUPERNATURAL のサムが同じ俳優= Jared Padalecki とは長い間気づかなかった。 http://t.co/uUwkJLFG
  • 14:01  @decodecoss 写真入りツイート珍しいね。それなりに量もあって満足度高そう。  [in reply to decodecoss]
  • 14:02  @HIDE_Verdad あそこはランチもある居酒屋なんですね。  [in reply to HIDE_Verdad]
  • 14:04  @Peta_hiraishi 疲れた日だったんで早く眠ったら早く起きてしまって。  [in reply to Peta_hiraishi]
  • 14:08  そか,電子出版はお試し版などを配布する手段としても有効か。それなら正味が低いことも関係ない。URLはあるショップでのランキング > http://t.co/21GPGZlf
  • 14:50  I'm at 荒川西尾久七 郵便局 (西尾久7-16-13, 荒川区) http://t.co/eaXso4Fi
  • 15:03  I just ousted カルピス as the mayor of みずほ銀行 小台出張所 on @foursquare! http://t.co/8mYLkboS
  • 15:03  I'm at みずほ銀行 小台出張所 (西尾久3-20-3, 荒川区) http://t.co/3FhOfmfe
  • 15:12  こうして自転車で走り回ってるとホントこのあたりは平和で穏やかな街。 (@ 三井住友銀行 尾久出張所) http://t.co/o9KKdago
  • 15:24  このあたりでは大きめの100均店。 (@ 100円ショップ キャン・ドゥ 東尾久店) [pic]: http://t.co/wedIyPEZ
  • 15:51  きょうのおやつ。 http://t.co/2ttZytOF
  • 15:56  以前ちょいと外観を見に行った尾久銀座のはずれにあるボロ物件。上階が住居になってるトコ。また通ったら,向かいは個人経営の喫茶店,裏は改装したばかりのキレイな公園で,昼間に来ると環境は良い。商店街もほどよくにぎやか。
  • 16:14  @tiramisu_i メモリのブランド名にありましたね。グリーンハウス。  [in reply to tiramisu_i]
  • 17:17  munelog: 2月23日は木曜泳ごう会。 http://t.co/qG7YpKZR
  • 17:55  仕事が間に合わないから,泳ごう会のあとに戻ってくるようだなぁ。体調も万全ではないしモクマスは今週もパスしようか。
  • 19:01  Just completed a 6.39 km bike ride with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/QUYLINuV #RunKeeper
  • 21:10  I'm at 田端駅前交差点 (田端, 北区) http://t.co/vSoJIgUK
  • 21:12  モクマスにギリギリ間に合う時間だが会社へ。
  • 21:17  テイクアウト。 (@ マクドナルド 明治通り尾久店) http://t.co/c5GrFpew
  • 21:39  @tiramisu_i でしょうね。大丈夫なんだろうかその会社って思います。  [in reply to tiramisu_i]
  • 21:40  また注文来てた。札幌の書店から6点計17冊。 http://t.co/30bk2caZ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: