2011年11月15日火曜日

メガマスの完泳証を受け取る。

■15日火曜日,Twitterのログの通りの1日。

 20時頃に会社で1人になって,最近恒例の簡単パスタを作って夕食にしようかと冷蔵庫を開けたらタマネギが終わってしまっていた。
 調理して食べて30~40分程度,それを気分転換にして22時半までの2時間半ほどのうち,1時間仕事に集中できれば良しってパターン。
 父が入院する前の暮らしのパターンだ。
 4年ぶりに戻ってきた。
 進歩してねー。
 とも言える。

 で,1時間くらい会社にいたのち,帰宅してからパスタを茹でて夕食。
 22時近くになってしまった。
 仕事を持ち帰ったんだが,あれはあれ,これはこれ,眺めているうちに22時半。

 行こうか行くまいかちょっと迷った後,バタバタと支度してスクーターにまたがってメガロス田端へ。
 250ccのスクーターは自転車よりも気軽さに欠ける。
 着くのは早い。

■会員証を入れた財布が,バッグのいつもの場所にない。
 そういえば,会社のデスクの下に落ちているのを確認したが,その後拾った記憶がない。

 メガタバ歴が長くなるとあわてない。
 フロントのオーコバさんに話をして入れてもらう。

 火曜日は20時半から1時間のマスターズ60,通称カマスがある。
 数時間後のこの時間まで仲間が残ってることは少ないんだが,今回はあちらこちらに。

 ハシモトコーチが,仕事忙しいんですかー。って。心配顔で。
 この言葉,昨年頃にササキコーチから聞いたっけ。
 カマスに出て欲しい,ということなんだと思う。気持ちがありがたい。

 軽くストレッチして,ブレの足を地上でつくったりしてから,プールで10分。
 ビート板ブレキックを250m,5分で収まらず。
 もちろん,ひとけりずつ,形を整えて。
 今回のテーマは,膝と踵の幅。姿勢は必ず。

 そのあと,100mブレ,50mブレを2本。
 1本目は50秒,2本目は52秒くらい。
 23時に30秒残して終了。

 このくらいで45秒くらいで泳ぎたいんだが。
 かといって,もっと力強く蹴るには,形ができていない。

 帰りにメガマスの完泳証とラップ記録を受け取る。

 風呂入って退館。
 スクーターでまっすぐ帰宅。
 出てきたままの室内。
 あっというまだね。

0 件のコメント: