2011年6月24日金曜日

USB扇風機を導入!


■エクスクラメーションマークつけるほどのことでないのだが,がしばらく前から買って使ってたのと同じのを,自分用にも買ってくれたので使い始めた。
 最近はエアコンも動かし始めたので,更に快適に仕事ができている。

 商品名は,ELECOM USB扇風機 レトロ調 ホワイト FAN-U18WH

 デスクトップPCのUSBポートにつないである。
 最近はメインがPowerBook Proになっているので,デスクトップを起動しているコアタイムだけファンが回るのが都合が良い。
 この商品は,見かけも良いし,安定して置けて,静か。
 お薦めできる。

■USB扇風機には,ずっと以前から興味を惹かれてたんだが,USBグッズにありがちな,キワモノのアイデア商品っぽさ,つまりあると便利だが無くても不都合無く,もしかしたら実用にはならないかも知れない商品,と思ってた。

 そろそろ機が熟し,おもしろグッズ的な機能性能の製品は淘汰されてきたかのように思う。

 なんて思って今年に入ってこれとは別の製品を仕入る機会があったので,自分も使おうと1台キープしてたのだが,ぜんぶお店に出してしまって,今回が自分にとっての初USB扇風機。

 自分のはホワイト,兄のはイエロー,他にブラック,ピンク,グリーンがあるらしい。

 このつくりのは以前はこの倍くらいの値段したよね。

0 件のコメント: