2011年6月13日月曜日

尾久の原公園を試走。


■病気の父と介護する母の応援に最近は週に2,3日そっちに泊まりに行ってるので,メガに泳ぎに行けてない。

 チョイ乗りで使ってるロードバイクも晩の移動を思ってスクーターに乗る機会が増えたので減ってしまった。

 んなわけで,すっかりカラダが鈍ってしまってスッキリしないー。
 このまま中年体型へまっしぐらってのも勘弁して欲しい。

土曜日の深夜にちょいとRUNに出た
 両親宅の近くの光が丘公園ってほどじゃないにしても,もう少しマシなコースはないものかと。

 尾久の原公園ってのがあったっけと,目指してみたら,たった1.6kmで着いた。近いじゃん。

 そのまま園内を走ったら,路面に書かれた距離が反対に向いているので,逆に向きを変える。

 700m地点でゴールの標識。短か。
 15歩ほど走ると0mスタートの標識。
 なるほどと,ぐるぐると何周か走った。

■緑豊かな,ってほどじゃないが,池を左に見ての喧騒からちょいと離れたコース。
 信号もないし,交通もないし,段差もないし,公園内を走るのはとても気が楽。

 自分トコからだと,ここがベストかなー。
 走るの億劫だがここなら気が向くかも。

 って,昨夜も行こうかとしたら雨でめげた。w

0 件のコメント: