2011年5月28日土曜日

土曜日の飛び込み練習会。

■さて,昨日28日土曜日の飛び込み練習会のご報告。
 雨が降ってたこともあり,移動は250スクーター。

 GW前から退院してきて寝たきりの父のそばにいるために週末は練馬区は光が丘の両親宅に行っているので,そこからの参加。

 出掛けに母に呼び止められて手伝ってたら諦めた方がいいんじゃないかってな時間になったがそれで行かないのは悔しいのでなんとか間に合わせた。以上愚痴半分。w

■11時20分まで各自アップ。
 自分も3往復くらいできたかな。
 新しいブレを試した。
 50mのプールは広々して開放感があって良いね。(ブレに限るw)

■参加者は少なかった。20人くらいか。
 それでも前半後半に分けて,飛び込み練習開始。

 自分は後半。
 前半はコースの反対側を使って,各自練習。
 ビート板ブレキックとブレを少し。
 バタ足もほんの少し。

 S原先生が折り返しポイントで立ち泳ぎしてたので,教えてもらった。他の先生も加わって即席の立ち泳ぎ教室になった。w

■飛び込み。まず最初に。
 10回は飛び込めたと思う。

 久しぶりの飛び込み練習会。
 すればするほどにわからなくなる迷いが出る。
 2本くらいはほめられた。
 自分がどう飛び込んでいるのか,わかりにくくなってしまった。
 感覚が鈍ってるのを感じた。

 最後の1本は,50m泳ぎ切り。
 顔上げブレに近い感じでのんびり泳いでみた。

■終わって雨の中を両親宅に戻る。
 先週あたりから,週の半分はあっちに泊まってる。

■話し戻って,今回の指導ももちろんオリンピック3大会出場の渡辺健司先生。
 的確な指導ってだけでなくて楽しい指導。

 豊島区水連の指導員が補助。したり混ざって練習してたり。w
 えっと…7名かな。

 次回以降の予定は下記のとおり。

 6月29日(水)19〜21時
 9月2日(金)10〜21時
 10月8日(土)15〜17時

 欠かさず行こう。 

0 件のコメント: