2010年9月1日水曜日

水曜晩もメガロス田端。

■10分だけラン、14分だけスイム。

■追記。9月1日水曜日,いつもより早め,17時半頃に職場を抜けて父の病室へ。
 9月からの新しい副担当医H園先生がちょいと来られたので初めて顔を合わせる。いままでのA井先生が馴染んできたので残念だが仕方ない。
 今回も女医。担当医は変わらず男性のY本先生。

 院内感染のおそれがあるということで別室に移ったのは1晩きりで昨日からまた元の病室に戻ってきている。
 これまた看護体制のお粗末な理由があるのだが,詳しくはここには書かない。こうも繰り返すと母の腹立ちもあからさまになってくる。

 病室は戻ってきているが,ドアは閉め切りで入室者は使い捨てのエプロンと手袋とマスクの着用が必要。

 父の投薬も栄養も終わって,19時近くまでいて職場に戻る。
 あと1時間もすれば見舞時間終了で母も帰る時間なのだが,早く来て早く職場に戻るつもりで来たので,それではさすがに仕事がヤバイので帰る。
 いや,ホントはもっと早く来るつもりだったんだけれどね。

■22時を過ぎてメガロス田端へ。
 メガでは22時25分くらい。ランもするにはびみょー。だが少しだけでも,と着替えて上の階へ。
 ストレッチをして,iPhone4をトレッドミルにつないで10分だけ走る。キロ5分のペースで2km。
 汗が出てきたところで終了。
 Nike+はどうしようかね,せっかくiPhone4を買ったのだからその内蔵機能で使えるようにするか従来通りiPod nanoで使うか。

 ロッカールームを経てプールへ。

 プールでは14分。
 つらいクロールを1往復してビート板ブレキックを4往復くらい。
 今回はタイマーを見ながらしてみたら1往復1分以上はかかってる。思ったより遅い。次回ひとりでするときは1分以内で戻ってこられるようにしてみよう。
 残り4分になったので,1分15秒でブレ。3往復できた。最後はちとはみ出た。
 3回とも55秒以内ってトコか。

 この晩はめずらしくほとんど仲間には会わず。来ててもみな早めに帰ったらしい。入れ違いにあいさつしたのはY子ちゃん,K田さん,そだ,F本さんはプール内にいたけれどあいさつしそびれた。

■ちなみに本エントリもiPhone4でしている。追記分はPCから。
 最近はすっかりiPhone4で,長いメール返信を送るときやブログの本文もついでに書いてしまうときでなければ,それですんでしまうので,アドエスはバッグの中にあることが多い。
 もともと電話が鳴ることが少ないから,アドエスのメールはiPhone4に転送してあるのでホントソレで済んでしまう。
 ともすれば,アドエスの電源を切ってしまえば,電話もiPhone4に転送されてくる。これは逆の設定もしてあって,以前はSBのガラケーがバッグの中で電源オフにしてあって,そっちへの電話はアドエスに転送されてきた。

 トップの写真は,まずアドエスでしていたように,自分撮りをしてみたら,なんとLED補助光がついた。まぶしかった。
 シャッターボタンが画面のタッチなのでひっくり返して撮るのが難しい。

0 件のコメント: