2010年8月25日水曜日

Pontaカードが届いた。+水曜の父の病室。

■申し込んであったPontaカードが自宅の郵便受けに届いていた。
 2週間くらいかかったような。

 これ、ローソンのポイントカード。
 そのほかにも採用されていくらしい。
 いまんとこ他にはゲオや昭和シェル石油、日本通運、サカイ引っ越しセンター、SBIグループ、と、あまり縁のなさそうなとこ。

■父の入院している帝京大学病院に入っているのがローソン。
 母は以前のローソンのポイントカードを持ってる。なんてったっけ。
 もちろんそれも継続して使えるとのこと。

 自分も使う頻度が高いので持っていたいと思っていた。
 店内で申込書をもらってきて記入して投函。

 届いたのが写真のこれ。
 デザインがかわいくてよろしい。

■ポイントカードだよね。
 と、再度よく読む。

 というのも、セブンイレブンのも同様にして申込書をもらってきて、記入して、それは店頭に提出するとその場で作ってくれた。

 そしたらポイントもたまるけれど、デポジットカードだった。
 そーだよね、ナナコってそうだった。
 その名称があちこちで話題になった頃から随分経ったから忘れてた。

■さて、水曜日の父の病室。
 母が友達のご主人の告別式の手伝いで午後2時までしかいられない。
 あとは頼むと前日に言われていた。

 ということで、早めに行こうと思いつついつもながらずるずると遅くなって15時過ぎに職場を出て、銀行などに寄りつつ病室へ。

 15時40分頃だったと思う。
 続きはtwitterのログでみてくださいな、興味の方は。

 いまは戻ってきて職場でひとり。ではね。

0 件のコメント: