2010年8月21日土曜日

土曜日は父の病室。(iPhoneからの初投稿)

■iPhone4から初のメール投稿。

■追記。
 カメラの写りはご覧のように上々。
 ウィルコムのアドエスだとメール送信の添付写真は送信時に自動で640×480に変換してくれるが,iPhone4にはそのような機能がない。
 だから上の写真もクリックすればほら,必要以上にでかい画像。こんなデカイ画像,PCの画面でも全体表示ができない無用の長物だ。
 iPhone4の処理速度と3G回線ならそれでも差し支えない速度だが,添付書類含めてメール無料のウィルコムと違ってすべてパケット換算されてしまう。

 そもそも,iPhoneのカメラに解像度設定が無い。なんてことだ。

■それと,文字入力。
 やはりスライド式の横型QWERTYハードウェアキーボードに優るモノはない。
 iPhoneでもQWERTYキーボードが表示できるがなにせ横幅が少ないし,句読点を入力するのに切り替えが必要。
 ケータイ形式の入力方法もあるが,そもそもそれが得意なら苦労はしない。

■iPhone4を入手してから,PCを持ち運ぶ必要がほとんどなくなったのはすごいこと。
 ウィルコムのアドエスでしてたことのほとんどもiPhone4できるし,より気軽に簡単にできる。
 しかし文字入力。
 出先で写真を撮って,立ったままブログの文章もほとんどすべて書いてしまえるアドエス。
 この1点だけは。

0 件のコメント: