2010年8月27日金曜日

26日木曜日の晩もプールのハシゴ。

■今週もまた泳ぎに行くことができた幸せ。
 18時半頃に職場を出て雑司ヶ谷体育館プールへ明治通りをひた走る。
 18時45分に着。

 着替えてプールに行けばちょうど準備体操が終わったところ。
 ホントはそれにも出たいし出なきゃイカンのだが。

 前回休まれたウチムラ先生。
 今回は900mだったけれどそれ以上に泳がされた感じ。

 前半はクロールをたくさん。
 へたな自分は50mだって繰り返してるうちにはホント溺れそうになる。

 後半はバタフライ。
 そのようになってるのか自分では不明。

 来週もバタフライを教えてくれるという。
 そのうちにでも4種目を普通に泳げるようになれたらホント嬉しい。

■20時半に終了して健司先生と巣鴨まで話しながら走る。
 サドルを少し上げたら走りやすくなったそうだ。
 見た目もそのほうがカッコいい。

 別れ際に日曜日の大会頑張ってと言われる。
 ありがたい。

■21時25分にメガタバのプール。
 疲れちゃったけれど、行くんだもんね。出るんだもんね、はじめてマスターズ。

 今回は2コース利用。
 20人にギリギリ足りてたような気もするけれど細かいこと気にしない。
 T須さんK田さんF地さんがいる。
 上級者がチョウさんやRさんやMちゃんやS谷さんや。
 あれ、Nパパさん、いないや。twitterで書いてたのに。
 早めに来て早めに帰ったのかな。

■自分は1コースの先頭を泳がせてもらう。
 T須さんは1コースの後ろにいたのだがササキコーチの指示で2コースへ。

 今回はそれほどキツくなかった。
 そういうこともあるのか。

 いぬかきはきつかったな。

 ビート板キックは先頭でブレしたけど楽だった。
 そか、2コース利用だったからいつもの3コースの人たちのメニューに近かったので楽だったのかな。

■終わったあと、ゆるゆる。

 上級者は2コースでメニューを作って練習を始めた。
 見てるのも楽しい。
 楽しんで泳いでるのがわかるから。

 プールはにぎやか。

 泳ぐともう思ったよりくたびれているので、最終時間を待たずに引き上げる。
 23時頃退出して、バリューローソンで体脂肪乳とトマトジュースを買う。

■帰宅して、奥の部屋が閉じ込んであるので解放する。 掃除機をかける。
 ついでに他の部屋も全部。

 奥の和室にダニアースレッドを試してみたんだ。
 バルサンみたいなのね、煙が噴出して部屋内の殺虫と防虫をするやつ。

 こないだ裸で眠ったらあちこち虫に刺されたので。
 蚊かも知れないけれどダニかも知れないので、これで気分をスッキリしようと。

 さて、効果はいかに。
 畳内に噴霧するのも試してみようかな。

0 件のコメント: