2010年7月15日木曜日

ジャパン前の最終練習。

■父親の病状に気を配りつつ「木曜泳ごう会」と「はじめてマスターズ」に出ることができた。

 ジャパンマスターズは明日金曜日からの4日間。
 マスターズ公認大会で最も大きな大会らしい。

 自分のブレにはいまだに光明見えず。
 50秒切れたくらいのトコでとどまってる。

 続きは帰宅後に追記。

■追記。
 職場を17時過ぎに出て帝京大学病院へ。
 汗だくなのを母に心配されながら30分ほど父の顔を見て,雑司が谷体育館プールへ向かう。

■雑司が谷体育館プールには18時45分頃,ストレッチの途中。
 Bクラスはウチムラ先生。22年度第2期の3回目,先週はハヤサカ先生が代理だったので,ウチムラ先生に教わるのは2度目。

 ロードバイクで走ってるときからこの日は脚もカラダも重くてまいったなと思ったところ。
 「泳がせる」先生とのもっぱらの噂のウチムラ先生は,バックを主体にクロールはアップでブレもバッタもちょこっと泳いで合計900m。
 終わってブレで1往復したので950m。

 外耳炎対策の耳栓は始まって早々に邪魔になって外してしまった。

■火曜日の晩に楽しみにしていた辰巳の練習会に出られず,飛び込みも長水路を試すこともできずに土曜日の大会に望むことになってしまって,この木曜日が大会前の最後の練習,ひとつしておきたいことがあった。
 健司先生をつかまえて自分のブレキックを撮ってもらうこと。

 しばらく自分で工夫して泳いできたのが今はどうなってるのかを確認しておきたい。
 快諾してもらって撮ってもらったのがコレ。

 それで,もちろんダメ出しをもらって,自分のを撮ってみてくださいよ,ということで,期せずしてまたもオリンピアン渡辺健司先生のブレキックを撮影させてもらうことに。

 いまだにこのヘタな撮影は勘弁して欲しい。
 そしてまた,完コピとか言っておきながら,いまだにこの大きな差に打ちひしがれる自分だった。

■終わってメガロス田端へロードバイクを走らせる。
 バックの練習の時につりかけた左右のフクラハギを気にしつつ。
 きょうは間食してないので何か食べたい。昨日あたりから胃が重くてだるいのだが,食欲はあるというか食べなくちゃイカンという意識がある。
 田端に降りる角のコンビニでウイダーinゼリーとコーヒー牛乳500とペプシ500を買う。
 メガタバには21時25分着。

 続きはまた。

2 件のコメント:

ユカ さんのコメント...

追記を書くと言うとるのにコメント打つのも
どーかと思うんじゃけど、書いてしまお!

タイムはね、やっぱ簡単には表れてこんよね。
思いがけずポーンと出る時もあれば、練習を
ようけしよるのにも拘わらず出えへん時も
あるし…。
でもムネさんは伸びしろがあるし、まだまだ
これから変わっていけるわけじゃから、
気楽に泳いでおいで~♪

ジャパン楽しんできてな~ヽ(´▽`)/~♪

munetc さんのコメント...

>>ユカさん
コメントつけにくい(たぶん)ブログになんどもありがとう!
今回は何もできてないので,ただ泳いでくるだけです。
前回とタイムが違うとしたらそのときのコンディションの違いと失敗数の増減だけ。
飛び込み練習ができてないから,それもか。
遅くなる理由は多くても速くなる理由は少ないなー。
せっかくの長水路と大大会を楽しんできます!