2010年5月13日木曜日

「木曜泳ごう会」でビデオを受け取る。

■前回同様に健司先生のコメント付き。
 飛び込みについてと、プルについてと、キックについて…。全部じゃん。

 あーっ!
 だからこないだの飛び込み練習会で「大会でもそうできたらいいのに…」みたいなこと言われたのか。

 自分ったら、このときの飛び込みは成功してたと思ってたので、どの大会のことかと…。

 続きはまた。

■続き。えっとこの木曜日は昼食したら出発してとの予定がやっぱすぐには出られなくてあれやこれやでロードバイクで走りまわって雑司が谷体育館プールについたのが18時50分くらいになってた。
 いや,ホントはもう間に合わないかと思ってあきらめようかとも思ったくらいで。始まった後から参加すると先生にも他の参加者にも悪いし自分のコンディションも整わなくて脚をつりやすい。

■駐輪場に健司先生ののエンジ色のGIANT ESCAPEがある。ロビーまで階段を上がったらアッコ先生がまだいてくれた。こないだの大会のDVDと写真を受け取る。ホントありがたい。
 急いで着替えてプールに行くとまだストレッチ中でほっとする。内村先生のストレッチは念入りで良い。最初から来たかったな。カードをロッカーに置いてきてしまったと告げると石坂先生が「ではきょうは倍」と言うので焦って取りに戻る。

■レッスンが始まって前々回は4種まんべんなくで,前回はクロール,そして今回はバックとのこと。自分は前回同様に2番手に入る。
 前回の途中でつっつかれたので交代してもらってからは2番手。先頭は30前後の女性。今年に入ってから入会したんだと思う。
 前回前々回は前半を使ってキックの練習をしたが今回は半分の量になった。久しぶりのバックだったので思い出しながら。クロールやバックは手のひらに重さが乗ってくるのでつい力んでしまう。とても疲れる。

■終わって健司先生と途中まで自転車で帰る。主に自転車の話。日曜日に荒川SCを走ろうとか。Twitterの話も。
 巣鴨で別れて自分はメガロス田端へ。

■どこかでなにかちょっと食べておいた方がいいかなと思いつつバッグになにか入れてあるわけで無しそのままメガロス田端へ。フロントで21時半の7分前。カマノくんが笑顔でエントリーしてくれて着替えてプール。21時半からの「はじめてマスターズ」に間に合う。
 だいたい女性が1コース,男性が2コースに別れて,こっちはなんか泳げる人ばかりでビビる。人数のバランス上もあって1コースより余計に泳がされた。途中で,片道4種で戻りはクロールってので,今回はバッタもやってみた。自分の場合はバッタのようなもの,である。25mを1本だけなら水をたくさん飲みながらもなんとかたどり着く。
 25mずつ30分間の「はじめてマスターズ」で自分は一杯。手首が痛くなければもう少し楽になるかな。
 今回は仕事を残して来ているので22時半頃にはプールを出て風呂と計量。職場へ。

0 件のコメント: