2010年5月22日土曜日

土曜は留守番で光が丘公園へ父の散歩。

■散歩っても歩行訓練しなかったから、散歩したのは自分だ。
 車椅子引いて知らずのうちに1時間も歩き回ればそれなりに疲れるね。

 きょうは子ども連れが多いなと思ったら奥の大広場でこどもまつり。
 ステージで子どもたちのチアリーディングとか手話サークルの歌とか。
 父は足でリズムを取る。

■今週も金曜の晩から両親宅に泊まりに来た。
 土曜日の10時から15時まで留守番してほしいとの母からのリクエスト。
 朝食を終えて一眠りさせてから11時半を過ぎて父を車いすに乗せて光が丘公園に連れ出す。
 せっかくなので父が母と普段に行ってないところをまわる。
 まずはバードサンクチュアリ。
 それから太鼓の音を頼りに奥へ。

■昼はよく利用するLIVINの6階の喫茶店で食事。
 時間をかけてゆっくり食べて、ダイエーの4階のサイクルベースあさひで車椅子用の空気入れを買って帰る。

 帰宅してしばらくして母が戻る。
 さてきょうは何時頃までここにいるか。

 明日は西台駅で待ち合わせて「谷川真理駅伝」。
 部屋の片づけもしないとなー。

0 件のコメント: