2010年4月25日日曜日

東京ドームマスターズ水泳大会の結果など。

■東京ドームのラクーアってこんなんなってたのか。知らなかった。
 後楽園ゆうえんちを囲んでるショッピングモールのビルをラクーアっていうみたい。
 散歩コースにいいね。

■さて、水泳大会の結果や様子はこのエントリーにあとで追記する。

 どっかで何か食べて帰宅して職場。
 メガタバの20時閉館前にちょいと泳ぎに行くつもり。

■結果の追記。
 50Brは47秒なんぼ。
 ついでに申し込んだ25Frは17秒なんぼ。
 小数点以下のタイムは無視で書く。そういうレベルじゃないので。
 リレーは忙しい時期でドタキャンがありえたので出場せず。

 共に飛び込みはそれなりにできたのではないか。
 右手首が腱鞘炎で痛い。

■Frは普段もほとんど泳がないのでぶっつけ本番的に。
 タイムは昨年にどこかで出たのと同じだったかな。
 練習しなければ変わらないってことで。

■BrはFrに出てから4時間も待たされたあとで泳ぐ前から疲れた感じ。今回は飛び込み以外にも泳ぎ方もずいぶん変えてる。
 もしかしてかえってひどく遅くなるのではと不安だった。
 タッチでミスって壁キックがまともにできず減速。ケノビが進まないので水面にすぐ上がる。
 失敗点,反省点は多いながらも,自己ベストと同タイム(コンマ以下では短縮)。
 ケノビ姿勢から,キックの形,腰の位置,プルと頭のタイミング,などなど,まだまだ変えるつもり。

■どちらも参加者の中ではビリかそのへん。競泳者としては遅すぎる。どこがダメというか全体にダメなんだと思う。

 浅いプールでの飛び込みが不安だったが,朝のウォームアップで5回も練習できたのが良かった。
 次は,5月の江戸川短水路,6月のコナミマスターズ。
 共に50Br。自己ベスト短縮をちょっと期待してる。

■追記の追記。
 この日は職場には行ったが泳ぎには行かなかった。思ったより疲れた様子。

0 件のコメント: