2010年4月17日土曜日

両親宅から大江戸線で。

■17時からの豊島区水泳連盟の飛び込み練習会は千駄ヶ谷の東京体育館プール。
 大江戸線なら国立競技場前駅ですぐ。

 いま15時過ぎ、1時間の余裕時間で新宿で途中下車してどこかでコンタクトレンズを買おう。

■昨夜は日工堂でひとりになったのが20時頃だったか。
 1週間の販売が終わった。
 純粋な体力というより頭や気を使うことで消耗する。ぐったりである。
 帰宅したら土曜の午後まで引きこもるつもりだったが店から母に電話したら都合が変わった。

 ブログに電子辞書のエントリーをつくってから店を閉めて出たのが21時頃、両親宅には23時を過ぎた。

 遅い夕食をごちそうになって眠って8時頃から朝食。父が自分では食べなくなっていてどんどん食べさせる。薬もいよいよ嫌いになってたのだが飲ませる。
 自分が来たので母が出かけられると言うことでしばし留守番父の番。
 TVでトコさんのバラエティの4月からの新コーナーの案内番組が流れてて興味深く見る。

■昼に母が戻り買ってきてくれたもので昼食。
 14時頃に兄夫婦が来る。
 15時前に母が出かける。
 15時に介護のひとが来たので交代で出る。
 そしてこの文頭へ。

 昨日の服装のままなのでスーツにコートにバッグを両手に。
 帰る場所のないリストラサラリーマンのようです。
 公園のベンチでアンパンでも食べるとまんまじゃないかな。

■以前も書いたが自分は近視でハードコンタクトレンズを常用してる。
 「晩のひと泳ぎ」以上に泳ぐ日には使い捨てのコンタクトレンズをする。
 この使い分けが最も合理的。経済的。

 メガネはもっていない。
 仕事での印象とか思うと1つくらい買っておいても良いかなと思っている。

0 件のコメント: