2010年4月4日日曜日

今年も田端スカイハイツでさくら祭り。

■先月に今年も田端スカイハイツ自治会からA4の案内が郵便受けに。
 4月4日日曜の10時半から13時半まで。
 ご近所の協力をお願いしつつ招待の内容だ。

 そう、このさくら祭り、うちの裏の(というかうちが裏なのか)田端スカイハイツ、その中庭で開催される。

 模擬店はもちろん、ブラバン、民謡、コーラス、群舞、太鼓演奏など催しも本格的。

■ブラバンが終わって、民謡が終わって、いまはビートの利いた曲が流れてる。
 そ、部屋の中でも聞こえるんだな。

 ちと、行ってくるかな。

■追記。
 なんて,twitterにも書いてたらメガロス田端のスイム仲間のmasaさんがご近所で見に来るってコトになって,自分が先に行ってみたら終わる1時間前なのに模擬店は終わるところでギリギリやきそば200円が買えて食べた。
 masaさんとは女のコたちの太鼓演奏が始まった頃に待ち合わせて,尾久駅近くの同心房へ案内して680円なりの定食メニューの中からそれぞれ選んで昼食。水泳話など。

 どこに住んでるの?ってことで明治通りを田端方面,そのへんまで話しながら歩いて別れる。うん,ご近所さんだ。

 寒くなってきたなと思いつつ近所の桜を眺めながら少し遠回りして部屋に向かったら,自分トコのドアが見える場所で,向こうからなんとなく見覚えのある女性が外出先からの帰路って感じで歩いてきてる。
 あらー。あなたは水泳仲間でよく会う。ってそこが家なの? 自分そこ,その2階のドアんトコ。

 ってことで,1年半前って自分がここに引っ越してきた頃じゃん。
 メガタバで会うことは無く大会などでしか見ないので遠くの人かと思っていたし,いつも男性と仲良くしてたから夫婦だとばかり。
 いやびっくり。TVドラマじゃないんだから。

0 件のコメント: