2010年4月12日月曜日

松屋の牛めし70円引き250円みそしるつき。

■先日ちょいと書いたが12日月曜日、今日から来週末まで松屋の牛めしが70円引きで250円。
 たった250円で味噌汁も付いてる。

■仕事が遅くなり京成線を日暮里まで乗ってJRで西日暮里で降りメガタバに行けば22時45分には着くかなって微妙な時間だった。

 そ、なんといつも晩ののギリギリ時間。

 しかし今夜はこの寒さ。
 コートを着ずに出て来てしまったのでなおさら。
 朝からずっと寒い。雨はやまずにますます降る。

■それでも晴れていれば、スーツだろうと荷物が重かろうとひと泳ぎひと風呂でメガタバのスタッフのおもてなしやもしかしたら会えるかもしれないスイム仲間の笑顔で癒されに行くのだが、電車なのでメガタバからの帰りはまたこの薄着で徒歩。

 まだ週はじめ。
 今週はこのペースで日々進行する。
 更に忙しい日もあるだろう。

■ここでカゼひいては更に苦しくするだけ。
 安全を見て、今夜のひと泳ぎひと風呂は断念。

 町屋で降りて松屋。
 食べてここから都電へ。

■松屋の割引期間ではよくあることだが、サービスクーポンもくれた。

 割引で引き寄せた客をさらに2度3度と引き寄せリピーターにするためのたたみかけの策だ。

■たまには牛めしも良い。
 どっちかというと豚めしのが好き。

 ちなみに松屋ではカウンター内で「並」というと豚めしの並である。
 牛めしの並は「牛めし並」と言っている。

 BSE(だっけ、狂牛病)で牛めしが消え、豚めしが発売されたのち、牛めしが復活したあとも、主役の座を守っているということ。

 豚めしは安いだけでなくうまいと思う。

■今夜の松屋はひっきりなしに客が来る。
 そのたびにドアが開いて寒いぞ。

 牛めし70円引き250円の効果は上々。

 女性の2人組やカップルもたまに。
 あとは黒い服装の仕事帰りらしき男性客ばかり。自分もだ。

0 件のコメント: