2010年3月28日日曜日

日曜はメガキンで武藤ラン。

先日申し込んでおいた10時半から1時間半の武藤ランに参加してきた。
 10kmくらい走ったのかな。

 ついでにマシントレーニングを2セット。
 シャワー浴びて錦糸町楽天地ビルにあるメガロス錦糸町をを出たのが14時。

■さてハラヘリ。
 三ツ目通りを北上しつつどこかで昼食かな。
 
 雨はないけど寒い。
 湯河原オレンジマラソンに出た仲間にとっては良いタイムが出やすかったのでは。

 つづきはまた。

■続き。
 この日の続きのことはここに書いたし,このエントリーの内容の続きはここに書いたので,それに書いてないことを追記する。

 さて,久しぶりのメガロス錦糸町,先月は雨だった,あっという間にひと月が経ってしまった。長くサボっていて出たかと思ったらまた来ない,ってんじゃいけないし,ランの練習ったらこの機会しかないのでちゃんと出るぞと思っていたのに,飛び込み練習会の疲れか睡眠のサイクルを崩して早起きに失敗。上野公園の脇でメガロス錦糸町に電話して15分か20分遅れますとサトウさんに伝える。
 そう,いつもは明治通りを直進するのに,うっかり田端駅に右折してしまった。メガタバとか後楽園ホールに向かうルート。
 ルートは違ってもさほど大回りすることなく行けたはず。錦糸町にはやはり15分遅れ。
 楽天地ビルの信号で歩道を歩くヨシムラコーチを見かける。駐輪場に回ってとめて店内を通り抜けて7階。
 チェックインして着替えてサトウさんに鍵を預けてエレベーターへ。
 CW-Xはいいとしても,ランニング会Tシャツ1枚は薄着だったかと思いつつも小走りで猿江恩賜公園へ。
 公園に入ると赤いTシャツを含んだ集団がこちらに向かってくるのが木々の間から見えたので,そちらに向かってコースを歩いて合流。1週目のコース確認に出たばかりのところ。
 ヨシムラコーチがどこかからか駆け寄ってSuperVAAMを渡してくれた。
 ウォークサークルは1名様。ヨシムラコーチと3人でしばし歩いて話をしてから,ランサークルを追いかけた。
 2週目からフリーペース。…こんなふうに書いてると長くなりすぎるな。

■さらに続きを今度はかいつまんで。
 今回はオレンジマラソンに2人行ってるのでそれ以外のメンバー。武藤コーチと女性2人を含めて10人以内ってとこ。

 前方に30代F橋さんと50代T谷さん,1周はF橋さんについていきますよというT谷さんのハリキリに40代自分も行かないわけにはってことでペースを上げるF橋さんについていくと,T谷さんはまもなくいなくなってしまう。

 始終話しながらランニング,1周目は5分を切ってる,2周目も,3周目も,4周はしたっけかな。4周目だったかな,ときおり言葉もとぎれとぎれになりつつもF橋さんの隣またはやや後方で走っていると,20代武藤コーチが来たのでここぞとばかりに場所を譲ってペースダウン。

 急にこんなに走ったら左ヒザ外側がいっちゃうよ。
 ウォーキングのヨシムラコーチを何度目かのパス。次のスタジオレッスンの準備のために先に抜けるとのこと。

 1周ゆっくり走ったら武藤コーチが立っていてあと5分くらいですと。
 もう1周しようかとペースを上げようとしたものの気合が入らない。公園の中を通って集合場所へ向かう。

 公園内のあちこちで花見の準備をしていた。トイレに寄ったら洗面所で「飲用水」とマジック書きした大きな青いポリバケツに水を入れている男性。お好み焼き屋さんか何かと思ったら花見の準備とのこと。向こうを見るとブルーシートの上に低い長机をいくつもおいてあった。

 集合して輪になってストレッチ。5月1日にスリーディーウォークというイベントがあってメガロス全店で募集するので出ましょうとのこと。40km,20km,10kmのうちいずれか。武藤コーチは20kmの担当だとか。正式な案内と申込は明日月曜日から。

 メガロス錦糸町に戻ってみなさんは早速にスタジオの列に並ぶ。並ぶなかに赤羽マラソンに出たメンバーがいたので,写真を渡したりもらったり。

 着替えて10月に作りなおしてもらって以来一度もしていないマシントレーニングを新しいトレーニングを武藤コーチに教わりながら2セット。ラン仲間のIさんも来て少し会話。スギヤマさんにサインしてもらってシャワー浴びて帰路へ。

0 件のコメント: