2010年3月23日火曜日

昨夜池袋ビックで買ったエアゲージ。

■使ってきたPanaracerのエアゲージが電池切れではなくて故障しているとわかってから、いつか買わなければと思っていたエアゲージを昨夜後楽園ホールの帰りに回り道した池袋ビックカメラ本館の自転車売り場で買ってきた。

■後楽園ホールを出たのが21時18分、以前は21時閉店だった池袋ビックカメラがしばらくまえから22時閉店になったので便利。
 隣のヤマダ電機LABI対策であろう。いつ延長してくれるかなと待っていたので嬉しい。

■池袋ビックカメラの自転車売場は場所を向かいのP館(パソコン館)から本館に移したものの品揃えには影響なく、シマノやフルクラムのホイールやリプレイスパーツ、スモールパーツやウェア類も扱っているので、遅くまで開いている専門ショップとして立ち寄れる。
 特価品はほとんどないが若干値引きしてありポイントもつくので、ときに専門店より安く買えるものもある。

■この1,380円(ポイント10%)のエアゲージもそうだと思う。
 プレスタとシュレイダーの両対応。
 アナログなのはかえって使いやすいかも。電池もいらないし。
 ちと大きいから携行するのには向かない。暗所用のライトもついてない。

■以前Panaracerのデジタルゲージのそっくりさんが格安で池袋チャーリーに出てたことがあったが今はもう無く。
 壊れるものなら予備に買っておけば良かった。これはこれで便利なんだよね。

0 件のコメント: