2010年3月19日金曜日

木曜晩はプールのハシゴ。

■ウィルコムを部屋に置いてきた1日だったので,0時前に帰宅してからPCでの更新。
 18時半頃に職場を出て自宅に寄ってざっとウィルコムを探して見つからなくてやっぱ職場かなと。
 終わっていた『宅建完全マスターインターネット+』の動画変換の続きをセットしてから,雑司ヶ谷体育館プールへと明治通りをロードバイクを走らせる。

■18時半からの「木曜泳ごう会」に19時過ぎに到着。
 ざっと着替えてシャワー浴びてプール。
 みなさん準備体操もシャワーも終えてもうプールの中。
 少しだけストレッチして加えてもらう。
 まだこれから泳ぎ出すとのこと。先週と同じタイミングだ。ヘタなのに申し訳ない。

 中略。

 Aクラス担当は塚越先生なのだが,同じく豊島区水泳連盟の指導員が2人から3人まざって練習していて,いつも誰かが自分の泳ぎを見ていてくれて良いタイミングで補助的にアドバイスをくれるという贅沢さ。

 1000mは泳いだとのこと。
 終了後に塚越先生から声がかかりクイックターンを教えてもらう。小中学校の頃の記憶しかないほとんど初めてなのでヒザをちょっとすりむく。初めてイルカ飛びを習った時みたいに。

■終わって20時半,ロビーで渡辺健司先生と鈴木アッコ先生に平泳ぎのアドバイスをもらう。
 健司先生はオリンピックに平泳ぎで15歳から3回出場してるのは何度もここに書いてること。アッコ先生はマスターズ平泳ぎで先日のFIAでは2種目でそれぞれ3位の腕前。

 散会しての駐輪場。ソフトバンクで母に電話。きょうの父の通院やMRIの話しなど,長くなりそうなので途中からは自転車引きながら。
 話し終わる頃には池袋。23分間。
 帰ってざっと焼き飯つくって食べるところだけれど,ちと疲れたので松屋で牛めし320円と生野菜100円,もちろん味噌汁ついてる。
 ちょっと食べ足りないかなと思いつつ帰路へ。
 途中で100円マックを買おうかとも思うも今回のルートはマックの前を通らず。職場に食パンがあったなと。

■職場へ戻ったのが21時半過ぎ。
 職場の電話からウィルコムを鳴らしてみたが呼び出すのに音が聞こえず。となるとやはり自宅か。
 留守の間に注文FAXが届いていたのでそれも合わせて出荷の作業の続き。
 食パンはあとまわしにして早く終わらせてメガロス田端に行こう,その途中にマックがある。
 なんて思いつつあっというまに22時40分。バタバタと片付けて職場を出る。

■メガタバの駐輪場の前くらいでぽんちゃんとまりちゃんとすれ違いあいさつ。
 フロントの壁の時計は22時45分。ツチハシさんと久しぶりのクリタさんにあいさつしてロッカールームへ。

 急ぎ濡れた水着に着替えてプール。プールにはナダモトさん,奥にヤマダさんササキさん。
 プールは空いていた。2コースにマスターズな仲間が2人。あいさつして隣の3コースで少しならしたあとで誰もいなくなった1コースで平泳ぎをゆっくり調整しつつ。それでも息が上がる。13分くらい泳いだのか。

 23時,利用時間終了。風呂と計量。72.7kg,14.5%。(179cm)

■帰宅して23時半過ぎ,ウィルコムに電話かけてみたら寝室のデスクの下で鳴った。
 自宅PCで動画変換とアップロードの動作確認と次の変換を操作して,朝に回したままにして出た洗濯機から洗濯物を出して干す。

2 件のコメント:

tomari さんのコメント...

お久です~♪
夜11時からまたもやプールですか?!
凄すぎます……
しかも、お仕事の合間にだし…
やはり、目標があるからこそできることなのでしょうね~

munetc さんのコメント...

>>tomariさん
仕事の合間なのか仕事が合間なのかわかりません。笑
目標というよりただ普通の暮らしがしたいです。それだけなのになんだかとても難しいです。
ところでごめんなさい,お久しぶりのtomariさんってどなたでしょう?ヒントください。