2010年2月14日日曜日

御徒町でジュエンに寄る。

■新習志野から京葉線で東京、乗り換えて御徒町で下車、ジュエンのセールでレーザーレーサーを買うI田さん(twitter)にくっついていく。
 LZRレーサーエリートってスパッツ型の。

 このあと夕食でもって感じ。
 ビール飲んじゃおうかな。MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

■追記。K森さん(twitter)が夕食に合流することに。19時に来られるとのことでそれまでの30分を自転車ショップを見て回ることに。
 アメ横を御徒町方面に歩いていたら向かいから見覚えのある方が1人で歩いて来られた。あら,N山さんではあーりませんか。
 買い物の帰りだとのこと,21時半までに帰ればいいのでバイクショップ→夕食に同行するとのこと。
 バイクショップはASAZOを店の前を通って,Ysのウェア館の前を通ってCLASSICの店内へ。引っ越したI田さんにそれとなくやや強めにロードバイクをお勧めする。この10年で「10万円ロード」も老舗ブランドからも発売されるようになりずいぶんとグラフィックが美しくなって安っぽさがなくなった。アセンブルされるTiagraやSORAも以前の105かそれ以上のパフォーマンスだ。レースやイベントにもじゅうぶん出られるし,主に通勤用などの交通手段として普段使うには,高価な車種より盗難の危険も減るので,かえって適していると思う。

 K森さんも合流して,中華以外とのリクエスト,N山さんがパスタが良いとのことで,I田さんがパスタ屋さんを案内してくれた。
 居酒屋さんの多い小道にあるパスタ屋さん。
 1380円でパスタとミニサラダとドリンクのセットを頼む。3点それぞれ数種の中から選ぶことができて,ドリンクにはグラスワインとグラスビールも含まれる。生パスタの太めのもっちり麺で油のしつこくない風味のおいしい店だった。
 ってことで,メガタバの閉店時間も過ぎてこの日はトレーニングせずに帰宅。帰宅前に職場にちょっと寄った。

0 件のコメント: