2010年2月25日木曜日

久々のプール。

先々週の日曜日のマスターズ水泳大会も、2週間も泳げていないでの参加だったのに、そのあと1度もプールに行かず。
 プールだけでなくてランもバイクも、その他のトレーニングも。

 水曜日の晩、21時前には職場でひとりになって、そのまえにメロンパンだとかセブンイレブンのポテトサラダとかチョコパイとかのお菓子とか、間食してしまってさほど空腹でなかったけれど夕食って感じのが無いのはどうも物足りないので以前におみやげでもらっていた「備中岡山の手延べうどん」っていう平麺のを180グラム、ざざっと茹でてメンツユをつけて食べた。

 22時半を過ぎて職場を飛び出してメガロス田端へ。

■運動不足のままに出た日曜日のハーフマラソンの筋肉痛が4日目の今日で何とか収まって階段の上り下りや立ち座りが(おっくうだが)普通にできるようになった。

 なにせ走る前からフトモモが細く柔らかくなってしまってるのがはっきりわかる状態だった。
 フトモモの前も後ろもフクラハギもまんべんなく触っても痛いくらいの筋肉痛。

 右手首の腱鞘炎も完治したわけでなく、ロードバイクを部屋に上げるのにフレームを肩の高さに持ち上げるのがひと苦労だ。

■んなわけでメガタバのフロントはカマノくんとイマイくん。
 久しぶりのメガタバはセールでにぎやかに飾り付けがされていた。

 あ、その前に1階の自動ドアで出てくるM子ちゃんと入れ違ってあいさつ。
 久々のメガタバでスイム仲間のアイドルに会うとはラッキー。

 急ぎロッカールームで着替え始めたら電話。
 父が兄から電話のかけかたを教えてもらったと。

 プールにはシブヤくん、ナダモトさん、ガラスの向こうにヤマノウチさん。
 新人さんかな、女のコ。

■シブヤくんが、先日のマスターズ大会の記録証と参加賞を出してくれた。
 初めての公式大会「公認記録証」、50m平泳ぎ49秒22で27位かぁ。ビリかその前かってトコじゃないかな。

 参加賞は大会オリジナルのクリアファイル黒と白の1枚ずつ。
 水着メーカーでもある旭化成のサランラップ。

■1コースにY子ちゃん。きれいなクロールで少ないストロークで滑るように進んでる。サマになっててこの1年でホント別人のようになった。

 ストレッチをして2コースで泳ぎ始める。15分くらい。
 手首が痛いのでこれ以上傷めないように加減しつつ平泳ぎ。
 なんだかぜんぜん泳げない。
 最初が55秒くらいかな。そのあとは1分くらいがやっと。
 沈むねー、進まないねー、苦しいねー。
 何度か往復しては休んで、2往復して、4往復で時間終了で23時。

■あがって風呂。久々のメガタバの風呂。いいねー。
 あがって計量。
 73.4kg、13.6%、だったかな。(179cm)
 見た感じでも、ゆるんでデカくなってるのに数値はそんなに悪くないのが不思議。

 帰りのフロントにはイマイくん、イノウエさん。
 久しぶりー、元気ですか?に「もちろんです!」ってのがなんともいいね。

0 件のコメント: