2010年1月18日月曜日

月曜の晩はメガロス田端で温まる。

■21時半頃に職場を出て東武ストアで夕食を買って部屋で食べてからメガロス田端。
 夜が更けてからあれやこれや仕事に取りかかりたい気分になって、でもひと風呂入っとかないとイカンだろと。
 夕食も抜いちゃイカンだろと。

 プールで10分。
 マスターズな仲間が1コース2コースでゆるかやタイム。

 3コースで1分半で平泳ぎを回す。
 だいたい52秒か53秒ってところ。

 少し速くなったのかもしれない。

 でも習い始める前は1分15秒で回してた気がする。
 あのころは往復に何秒かかっていたんだろうか。
 今よりも楽にぐいぐい進んでた気もする。

 たとえあの頃も1分切って回せていたとしても、それ以上は速くは泳げなかったんだろうと思う。
 ようやくそのころ並か、やや速くなってきたとして、この泳ぎ方でいけばまだ速くなるというかならんといかんだろ。

■続きは帰宅後に追記する。

 続き。
 速くなってきたのは良い。ここで53秒で泳げれば大会では飛び込みをするぶん短くなるので50秒は切る。ずっと目標にしてきたタイムが普通に出るようになったということだ。
 だけど泳いでいて苦しい。楽しくない。クロールみたいだ。それほどではないか。それでも泳ぐわけだから。クロールはやめちゃうもんね。

 あと,書くことたくさんあったんだけど忘れてしまった。また思い出したときに。

0 件のコメント: