2010年1月15日金曜日

木曜晩のひと泳ぎひと風呂。

■職場で夕食して仕事切り上げて22時半過ぎに出てメガロス田端へ。
 さみー。
 耳が冷たいなんて冬みたい。冬だ。
 首が開いた服はもうダメだ。

 フロントロビーにMちゃんW田さんがいたのであいさつ。
 フロントはセノーさん。

 手早くチェックインさせてもらって濡れた水着をはいてプールへ。
 この季節は2枚必要かも。

■プールにはヤマダコーチとS崎さんが立ち話。
 ナダモトさん、シブヤくん。奥にササキくんヤマノウチさん。

 ガラガラだった今週にしてはやや多いかな。

 2コースで平泳ぎ。
 10分もある。
 また1分半でまわしてみる。

 一番最後は52秒。
 これ、15秒んとこから泳ぎはじめてシブヤくんがタッチと同時にタイマーを止めてくれた。

 シャレたことするよね。
 それが23時7分過ぎだったから52秒。

 そのまえは50秒くらいだった。
 今夜は疲れてはいるけどタイムは出るみたい。

 「泳ごう会」への行きでフトモモパンパンになるのは毎週だけど、ビート板バタアシをたくさんしたからフトモモが筋肉痛だよ。

■それからヤマダコーチと日曜日の「谷川真理ハーフマラソン」の話。

 ヤマダコーチも走ったとのこと。誰かが自分が走ってたのを見たと言ってたとか。いないときにそんな話が出るのはなんか嬉しい。

 サトウコーチも2時間切りでどっちが早かったの?てな話をしてたらドアからサトーコーチ。話をすれば何とやら。

 一緒に走りたかったねー。
 編集会議と水泳大会の間の日だったから申し込まなかったんだ。
 週末から父が入院して病室に行くことができたから良かった。

■風呂と計量。73kg台で16.1%。(179cm)
 この体脂肪率はヤバい。
 筋肉痛が出てるときは体脂肪率の値って上がるよね。

 土日はCMCマスターズ水泳大会。
 自分は申し込んでいないけど、たくさんの仲間が出る。
 豊島区水連のアッコ先生も出るといってたっけ。
 応援に行こうと思ってたけど土曜日に父の治療の説明があるので行けなくなった。
 世話になってるMちゃんが土曜日の9時半くらいから1500mだって。それはムリだな、残念。
 終わってから行くか。日曜日には行けるか。

 そんなん考えながら帰宅。 

0 件のコメント: